

| スポンサードリンク | | - | - |
新年会
今日はお友達のお宅で新年会をやりましたムード
本当はもう少し前にやる予定だったけど、お友達の体調不良で延期になってた新年会。
ちょっと遅い新年会ではあるけど、何かのイベントと称して飲む機会を設けたいママたち・・・。

4人それぞれ持ち寄った料理でテーブルは昼間から豪勢ぴかぴか
子供たちにさっさと腹ごしらえをさせて、その後は自由に遊んでもらい、ママたちはその横で食べて飲んで語り合い・・・。
最高でしたチョキ
12時開始の新年会は17時過ぎまで続き、しかもその間ずっと食べ続け、飲み続けていたので夕飯時になってもお腹が一杯。
子供たちも普段より少しだけ贅沢が許されて、好きな物を食べたいだけ食べて過ごしました(ゆーたんはずっとダラダラ食べてました汗 )

そしていつもと違う雰囲気のせいか、誰1人としてお昼寝をしないで過ごしました。
子供たちにとっても楽しい1日になったよう良かったですラッキー
だけど、明日からはご飯の時間にしっかり食べてもらうようにしないとね。

「みんな楽しかったね〜」
こうやって並ぶとやっぱりゆーたんデカイ??
4人でやりたい放題遊んでいたので部屋も大変な事になっていました。
(注:後ろのソファーとかすごいことになってるけど普段は綺麗なお宅です)
蒼ちゃんママごめんねー。


「立ち寝も出来ます!」
自宅に戻り「急いでお風呂を沸かして寝る前に入れちゃおう」と思って頑張ったけど、ゆーたん即効寝てました。
しかもソファーに顔を付けて立ったまま爆睡汗
やっぱり相当眠かったのに頑張って遊んでたんだね。


話は変わってイチゴから基準値の9倍の殺虫剤検出てどうゆう事よ!
ゆーたんイチゴが大好きでイチゴの美味しいこの季節は喜んで食べてるのにパンチ
”とちおとめ”は絶対に避けるけど、他のイチゴも大丈夫かと心配になってしまう。
「大量に食べなければ大丈夫」て適当な・・・むかっ
イチゴなんて子供が好んで食べるものなんだからシッカリしてよね!と久々に怒りが炸裂してしまった。
もうゆーたんの大好物を取り上げないでポロリ
| ゆーたんママ | 23:46 | comments(6) | - |
マック好き
ゆーたん1歳7ヶ月にしてマック(マクドナルド)が大好きムード
でも何を食べる訳でもなく、ただマックのお店に入れればいいようで・・・。
今日もお友達の英海ちゃんと一緒に近所のファミレスでランチをした後、公園に行こうと店を出たら、ゆーたんはそのまま隣りにあるマックに直行GO!
無理矢理連れて行こうにも、ゆーたん頑なにマックの前から動こうとしないので、ジュースだけ買って納得させようと思い野菜ジュースをテイクアウト。
でも「お店に入りたい!!」といわんばかり発狂していたので、しかたなくそのまま店内に・・・汗
英海ちゃんもゆーたんに付き合わされてファミレスからマックへ梯子ひやひや

何がそんなに魅力的なのかわからないけど、とくかくマックのお店が好きみたいです。
椅子に座ってお茶(野菜ジュース)しながら窓越しに見える電車を眺めるのがお気に入りです。
そして今日は店内にお客さんが少なかった事もあって、英海ちゃんと2人で店内をウロウロ探索してやりたい放題!!

ゆーたんが自分でベビーチェアを席まで運んでくると、英海ちゃんも真似して自分の分を持ってきてましたニコニコ
2人で楽しそうに遊んでたからママたちも「まあいいか」と思ってたけど、かなりマックの常連になりつつあるゆーたん。
ママの方が飽きそうなんですけど・・・。

「マック最高よね〜♪」
自分たちで運んできたベビーチェアに座ってご満悦の2人。
だいぶ2人で同じ事をして遊べるようになりましたニコニコ
| ゆーたんママ | 22:53 | comments(0) | - |
初めての”卵入り菓子”
今日はパパの会社の同期のお宅にお邪魔しました。
出迎えてくれたのはたっくん(生後2ヶ月)

新生児に会う度に「ゆーたんもこんな小さかったんだよなぁ〜」と今のゆーたんと見比べて不思議な気持ちになります。
生後2ヶ月のたっくんはゆーたんと比べようにならないくらい小さく軽く(当たり前だけど)ずっと抱っこしていても全然苦痛じゃないので、たくさん抱っこして赤ちゃんのぬくもりを感じていたかったけど、ママが他の子を抱っこするとゆーたんが嫉妬して泣いてくれるので、ほんの少ししか抱っこさせてもらえませんでした汗
なのでママはたっくんを傍で見てるだけ・・・。

でも1つ新しい発見がありました。
それはパパが他の子を抱っこしてもゆーたんが嫉妬しないという事!!
パパっ子のゆーたんの事だからパパが他の子を抱っこなんてしたらすごい嫉妬するんだろうな〜と思っていたけど、以外に平気でした。
なんでパパには嫉妬しないんだろう?と不思議に思いながらも、ママにだけ嫉妬してくれる事にちょっと嬉しくなっちゃいましたハート大小

そして同期が何人か集まったパパたちは子供のようにWii(ゲーム)に夢中。
何故かゆーたんまでお友達と遊ばないでパパたちの輪に入り込んで一緒に遊んでました。
さすがパパの子・・・[:ふぅ〜ん:]
だけど、パパがWiiに夢中になっている隙にゆーたん何やらパクパク食べていたようで・・・
ゆーたんの手を見ると大人用に用意してもらったクッキー(卵入り)が!!
ママも全然気が付かなかったけど結構食べちゃってたかも汗
でもその後、ゆーたんの体調に特に変化は見られなかったので一安心♪
と言う事で初めて”卵入り菓子”を食しましたたらーっ

でも外で食べて何かあったら周りの人に迷惑をかけてしまうので、今後は気をつけて監視しようと思います。。。

「あたちでも出来るかも?」
分かりづらいけど、ゆーたんしっかりWiiのリモコンを手にしています。
そしてこの真剣な表情ひやひや


「まだまだあたちも入れるわよ♪」
たっくんのプレイジムを横取りしてセクシーポーズを決めるゆーたん。
かなり気に入ってましたニコニコ
おかげでたっくんは外に追いやられてこんな状態・・・。
美羽ちゃん(2歳)も一緒ですムード



夜はハルキくんに最後のお別れを言う為に家族で御通夜に行ってきました。
ハルキくんの遺影を見た瞬間にママは涙が溢れ出して何も言葉にならない状態になってしまいました。
そして友人に何も声をかける事が出来ませんでした。。。
ハルキくんに「ゆーたんと遊んでくれてありがとうね」とゆーたんに代わりお礼だけを言ってきました。
| ゆーたんママ | 00:53 | comments(2) | - |
ずっと友達・・・
今日はゆーたんの三種混合追加の予防接種に行ってきました。
今回は問診の時もとてもいい子で注射を打たれた時に「エーン!」と一泣きしただけでした。

無事注射が終わり、何気なく携帯を見ると1通のメールを受信していました。
そのメールの内容を見てママは呆然としてしまいました。
メールはママの友人からで、長男のハルキ君(9ヶ月)が今朝突然亡くなったとの事でした。
ハルキ君とは先週の金曜日遊んで元気な姿を見させてもらったばかりでした。
「子供を連れて会おう」と言いながら、自宅が少し離れている為なかなか会えずにいて、先週の金曜日に私が実家に帰る際に「会える?」と声をかけ、急な誘いにも関わらず友人が時間を作ってくれたので会う事が出来きました。

ハルキ君は元気にハイハイをして、初めて会った私にも抱っこさせてくれて、あやすと可愛い笑顔を見せてくれてました。
その時は外で会ったので、ゆーたんも好き勝手に動き回りなんだか慌しく、親たちは話足りず時間だけが過ぎてしまったので、また近いうちに家でゆっくり遊ばせようね♪と言ってた矢先の訃報でした。

予防接種を終え、病院の帰り道もショックでボーとしながら帰ってきました。
自宅に帰ってからは友人とハルキ君の事ばかり考えて「なんでなんで・・・」という気持ちで混乱しています。
友人の為に何が出来るのか・・・と考えても何もしてあげられる事がないのです。

先週会った時にカメラを持っていたけど、ゆーたんがあちこち動き回っていたので「また次に一緒に遊んだ時に2人で遊んでる姿を撮ればいいや」くらいに思って写真も撮らなかった事を悔やんだりしています。

ただ私に出来る事はハルキ君の事をずっと忘れない事だと思います。
ゆーたんにとってもハルキ君はずっと友達です。
ハルキ君が見せてくれた笑顔、ハルキ君を抱っこした時の温もりは今もはっきり覚えてます。
それを胸に焼付け、ハルキ君のご冥福を祈らせて頂こうと思います。

「我が子の命は永遠であって欲しい」と思うのが親の気持ちだと思います。
改めて命の大切さを実感しています。
| ゆーたんママ | 00:43 | comments(0) | - |
癒し
ご機嫌な時は「チュッ!」と言ってママにキスをしてくれるゆーたん。
最近はかなりのキス魔で1日20回以上はしてくれますたらーっ

ママの頭をいい子いい子してくれたり、ギュッと抱きしめて背中をトントンと叩いてくれたり・・・ ママがゆーたんにしていた(いる)スキンシップを最近はゆーたんがママにやってくれるようになりましたニコニコ
そんな行動を取っている時のゆーたんの表情がなんだかとってもお姉さんぽく感じます。
「自分がされて嬉しい事を相手にもしてあげる」そんな事を1歳のうちから理解しているんだなぁ〜とちょっと感心してしまいます。
そしてかなり癒してもらってますラブ

以上、ただの親バカのつぶやきでした。

「ママと同じコップなら」
最近、コップで上手に飲めるようになりました拍手
だけどゆーたんのコップでは飲もうとせず、ママが普段使ってるコップでしか飲んでくれません。
落としたら割れちゃうよ汗
でも顔に赤いコップのあとをつけながら必死に飲む姿が何とも言えないるんるん
| ゆーたんママ | 23:05 | comments(3) | - |
何をするのも一緒
正月気分が抜けないまま、ゆーたんの相手や家事やらを適当にこなして日々過ごしていたけど、気が付けば1月ももうすぐ終わり!!
正月気分とか言ってられません。

さて最近ブログの更新をさぼり気味ですが、その理由として
 ’が明けて、年末に後回しにしてた用事がポロポロと入って出歩いてばかりいる。
◆,罅爾燭鵑一段とパワーアップして遊び相手の時間は増えているのに、寝る時間が少ない。よってママの時間がないポロリ

この「理由◆廚砲茲辰董△なりママの体力を奪ってくれています。
少し前までは1人遊びをしてくれる時間もあったのに、最近はとにかく何をやるのも一緒!
ママが掃除機かけてようが洗濯干してる途中だろうが「ママ〜」と手を引っ張られてゆーたんの遊び相手にさせられます。
椅子に座っておやつを食べている時でも「隣りに座れ」と呼び寄せられます。
さすがに何も出来ないので断って家事を済ませる事もあるけど、その時はママの気を惹くことを知ってか知らずか、ベランダに1人で出てみたり、ソファーの背もたれにまたがってみたり・・・とにかくやりたい放題ひやひや
(少し前までは嘘泣きしたり、いじけてたりしてたのに・・・)
危険な行動を取られるとママも手を止めてゆーたんの元に駆け寄るしかありません。
するとゆーたん「ニヤ〜」と笑みを見せます。
何だか変に知恵がついてきてるのを実感させられます。。。

ママも出来るだけゆーたんの遊び相手をしてあげようと思ってはいるけど、最近のゆーたんは本当に激しい。
歩いてる事より走っている事の方が多く、家の中でもママの手を引いてグルグルと走り回っているし、ママがちょっと余所見をしていると「パパ!」(←これママの事)とすぐに怒られてしまうので、何かをしながらではなく100%ゆーたんの相手をしなくてはいけないのでまたこれも辛い汗
ママがテレビを見ていると主電源を消してくれるし、雑誌を傍らに置いて見てるとページを閉じてくれます。
「共感」したがりのゆーたんはパパ譲りかもたらーっ

この週末はパパが旅行に出かけて居なかったので、金曜日から今日までママの実家で過ごしてきたのですが、じぃじとばぁばもゆーたんの相手をしてるとすぐに「疲れた〜」と言っていました。
ママに言わせてもらえば「それくらいで疲れたなんて・・・」て感じです。
その癖、睡眠時間は減っているので”ママの時間”がどんどん削られていくのですあせあせ
元気な事は嬉しい事だけど、ゆーたんこの先どこまでパワーアップしていくのかと思うとちょっとドキドキですムニョムニョ

「この靴がいい!!」
何でも同じがいいゆーたん。出かける仕度をして玄関に向かうとママより先にママの靴を履いてスタンバってました。
「ゆーたんはこっちの靴でしょ?」とママの必死の説得にも耳を貸さず、玄関で15分ほど足止め・・・。育児は気長に構えないと無理だなぁ。
| ゆーたんママ | 00:40 | comments(3) | - |
初詣
今日は3人で初詣に行ってきました(ちょっと遅いけど・・・)
もう空いてるかな〜と期待していたけど、まだまだ大勢の人が参拝に来ていてビックリでした。
空いたらついでにママの後厄の御祓いも・・・と思っていたけど、あまりの混み様に今回は断念。

初詣の場所はゆーたんのお宮参りをした寒川神社。
自宅から寒川神社までは1時間半近くの道のりだけど、天気も良かったので寒川神社までの道のりは良いドライブにもなりましたニコニコ
ゆーたんもしっかり自分で御さい銭を投げ入れ、願い事をしたかは不明ですが、おみくじも引いてきました。
ゆーたんのおみくじは中吉でした。
なかなか良い年になりそうですムード

「今年も楽しい年になりますように♪」
写真中央でパパに支えられて参拝待ちしてるのがゆーたんです。


参拝の後は出店を物色。
ママとパパは甘酒片手に美味しそうなつまみを探し、ゆーたんはお気に入りのワンワン(下の写真)に遭遇したので連れて帰ってきました。

「まさかペットを買ってもらえるなんて♪ヤッター!!」
さっそくペットとの散歩を楽しむゆーたん。

このペットのワンワンをかなり気に入ったようで、自宅に戻ってきてからもベッタリ。お気に入りのボールハウスに招待したり、キスをしてあげたり・・・。夜寝る時も抱っこして寝ようとしてたけど、かなりかさばるペットなので隙を見てママが隠してしまいましたたらーっ
| ゆーたんママ | 18:05 | comments(3) | - |
パパの力?
慌しい年末年始を元気に過ごす事が出来たゆーたんですが、昨日今年初めて病院のお世話になりました。
一昨日の昼間にちょっと鼻水が出てるなぁ〜と心配していると、夜にはゼコゼコが出てしまいました[:がく〜:]
夜中も苦しそうだったので、昨日近所の小児科で吸入をして、痰を切る薬を貰ってきました。
病院から帰ってきた後も少しグッタリして食欲もあまり無く、元気のないのゆーたん。

ところが、そんなゆーたんの体調を心配して、会社の忘年会を途中で切り上げ早めに帰宅してくれたパパの姿を見るなりゆーたんの様子が激変びっくり
急に元気になってパパと遊び始めました汗
そしてパパの夕飯を「くれ〜」と催促してパクパク食べてるし・・・。
「無理して悪化したら大変!」と心配するママを無視して23時過ぎまではしゃぎまくるゆーたん。

そして今朝は5時から起きて絶好調で遊び始めてくれました(昨日外に出なかったから体力が余っていたようで・・・)
パパが特効薬?だったのか、今日はいつも通り元気なゆーたんに復活していました拍手
昨日病院に行った時に「嫌な風邪(RSウイルス等)が流行っているから明日もう1度経過を診せて下さい」と言われたので、一応今日も午前中パパと3人で小児科に行って診察をしてきたけど、心配なさそうです。
だけど、喘息気味のゆーたんはこれからまだまだ寒くなるで注意が必要です。
医者にも「この土日はあまり走り回ったりしない方がいいですよ」と言われたけど、元気なゆーたんに「走り回るな」と言うのは無理な話ですひやひや

「鼻の中がムズムズするのよぉ。。。」
今までは鼻水が出ていても、出しっぱなしだったのに今回は鼻水が出ると自分の腕で拭き取っていました。
そして鼻水が治まった今日は鼻の中で固まり出した鼻水に違和感を感じているのか、この仕草。
人前では止めてもらいたいけど、こんな仕草もママにとっては可愛いのですたらーっ
| ゆーたんママ | 23:31 | comments(0) | - |
2007年スタート
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初のブログの更新です。
今年は家族全員元気に新年を迎える事が出来ました(去年はママが元旦にダウンしてたけど汗
ゆーたんもたくさんの親戚の人たちに新年のあいさつをしてきました。

年末にママが仕込んだ新年のあいさつ。
ママ:「あけましておめでとうございます」(ここでゆーたんお辞儀を1回)
ママ:「今年もよろしくお願いします」(ここでゆーたんお辞儀をもう1回)
本番も上手に出来ました拍手

今年は2日から7日までママの実家に滞在(パパは途中仕事だったので、一旦1人自宅に戻ってまた連休にお迎え)したので、ママは食べまくり&飲みまくりのお正月わーい
家事から解放されて幸せな時間を過ごしてきました。
おかげですっかり肥えてしまいましたたらーっ
今年のママは目標は「痩せる&美容に気を使う」なんて言いながら、年明けからやる気がゼロです。。。

今回は実家にゆーたんの2人のいとこ(Reona&Rinta)も来ていたのですが、ゆーたんはすぐにReona姉ちゃん(6歳)とRinta兄ちゃん(2歳)に打ち解けて3人兄妹のように楽しそうに遊んでましたムード
ゆーたんが2人と一緒になって走り回ったり、ケラケラを嬉しそうにはしゃぐ姿を今回初めて見る事が出来たので、パパとママも何だかとっても嬉しかったですハート大小

そして今月の2日にゆーたん1歳7ヶ月を迎えました拍手拍手拍手
最近は本当に何でも真似をするようになり、口にする言葉も増えてきました(と言ってもまだ親以外は解らないようなレベルのものが多いけど)
色々な事が理解出来るようになり、知恵もついてきたのでママは片時も気が抜けないけど、毎日新しい発見をさせてくれるので一緒に過ごす時間が一段と楽しくなってきましたぴかぴか

「3人兄妹みたいでしょ?」
Reona姉ちゃんとRinta兄ちゃんと一緒に公園に行った時の写真です。
この3人顔も似ているので、一緒に遊んでると本当に兄妹みたいでした。Reona姉ちゃんもRinta兄ちゃんもゆーたんの事を本当に可愛がってくれました。


「ダムの上でもミッキー号チョキ
じぃじと一緒に宮ヶ瀬ダム&公園に行ってきました。
写真はダムの上でミッキー号で遊ぶゆーたんとじぃじです(ゆーたんの愛車なのでミッキー号も一緒に帰省ですたらーっ
汽車に乗ったり公園の遊具で遊んだりして、寒さに負けず元気に遊んでました。
| ゆーたんママ | 23:32 | comments(6) | - |
Page: 1/1   

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links