

| スポンサードリンク | | - | - |
やめてぇ
ゆーたん最近「イヤだ」はあまり言わなくなったのですが、「イヤだ」に変わって口にするようになったのが「やめてぇ」。
これはママがゆーたんによく言ってるんだと思います。
「ゆーたん触るのやめて」
「ゆーたん叩くのやめて」
「ゆーたん食べ物で遊ぶのやめて」などなど・・・。

そしてゆーたんも、
ママがおもちゃを片付けてると「ママやめてぇ〜!」
ママがゆーたんの相手をしないで家事をしてると「ママやめてぇ〜!」
寝かし付けの時にタオルケットをそっとかけると「やめてぇ〜!」

そしてゆーたん機嫌が悪い時は「やめて」を連発汗
終いには何もしてないのに「やめて」と言われてしまう有様・・・。

ゆーたんに「ママやめて!ねっ?」と言われてしまうと結構ショックなんです。
なんか「イヤだ」の方がまだ可愛らしいというか、子供ぽいというか。
というか、この年になって自分が行動している中で「やめて」を人に連発される事がないからショックなのかな。。。

そしてママがゆーたんの「やめて」を無視しているとボリュームを上げて
「ママ〜!や〜め〜て〜ね!ねっ?」
となんだか諭すような口ぶり。
さすがにコレは無視できません。なのでママも「はい・・・」と言いなりですポロリ
もしくは言い合いですパンチ

早く「やめてブーム」が終わってくれる事を願っているママです。

「デートしたのラブ
昨日はお友達の凛ちゃんと「ららぽーと横浜」でデートしてきました。写真はランチをした「エクスブルー」にてカメラ

食後に一緒に凛ちゃんの絵本を見せてもらいました。相変わらず人見知りをしないゆーたんは凛ちゃんママに抱っこを要求して膝の上でくつろいでおりましたたらーっ
2人とも良い子にしてくれたので、ママたちもゆっくりランチを楽しむ事が出来ましたムード
そしてゆーたんもちょっと早めのランチ開始にも関わらず、すごい勢いでモリモリ食べていましたチョキ
たくさん食べてくれるとお子様(3歳以下)無料のブッフェはとってもお得感があります。
しかも平日にららぽーとに行ったのはママは初めてだったけど、人が少なくて快適ぴかぴか
それでも夏休みだから普段よりは多いんだろうけど、ゆーたんと一緒にテコテコ歩いてお店巡りも出来ちゃうレベルの混み具合でショッピングも一緒に楽しめましたるんるん

| ゆーたんママ | 22:30 | comments(3) | - |
涼しい遊園地
ゆーたん、土曜日の今日もいつも通り?朝9時過ぎからベランダプール波
「朝食を食べたらプールに入る」がゆーたんにとって完全に日課になってしまっていますたらーっ
おかげで、お休みのパパもゆーたんと同じく朝食後はまずプール。
水かさがかなり増してたけど、なんとか2人でゆーたんのプールに入れてましたチョキ
そしてプールの後はお出かけムード
パパは「ゆーたんにアンパンマンショーを見せたい!(から読売ランドに行こう)」と言っていたけど「暑そうだから嫌だなぁ・・・」とママが却下。

「屋内で遊べるところ・・・」という事で今日はノースポートに行ってきました。
というか、本当は港北に最近オープンしたminamoを視察しに行ってみたけど、いまいちファミリー向けのショッピングモールでは無く、ゆーたんが楽しめるスポットが無かったので、館内を軽く回って、すぐにノースポートに行ってしまいましたGO!
だけど、minamiのSPA(天然温泉施設)はかなり魅力的だったので、綺麗なうちに是非行きたい上向き

で、ノースポートには何だかんだ5時間以上滞在汗
ゆーたんは館内のキッズ遊園地(有料)で思いっきり遊んできました!!
何回か遊びに来て気になっていたノースポートのキッズ遊園地遊園地
でも以前覗いた時はゆーたんより年上の子たちがかなり激しく遊んでたし、その中でゆーたんが楽しめるかな?と心配で未体験ゾーンだったのですが、今日は「1時間だけ」と初体験。
だけど、心配していたのは親だけでゆーたんは十分楽しんで遊べてましたたらーっ
ゆーたんより少し大きいお友達とぶつかっちゃっても全然平気パンチ
すぐに立ち上がって走り回ってました。

「楽しすぎる!」
ゆーたんがお気に入りだったのが、たくさんんの風船がクルクルと飛び回っている空間。
入った途端に「キャッ〜!!」と奇声をあげながら楽しんでました。



「初めての乗り物ね」
コレ、ゆーたんを乗せてクルクルとゆっくり回ってるんです。
この遊具も大きな風船みたいな感じでしっかり捕まってないと落ちちゃう汗
なのでゆーたんは必死に捕まってました。


「やっぱりコレ好き」
ゆーたんはやっぱりボールプールが大好き揺れるハート
今日はひたすらボールプールの中に「せ〜の!」とダイブして遊んでました汗
ゆーたんの激しい遊びぶりに「他の子に怪我をさせてしまうのではないか」とママもパパもゆーたんから目が離せませんでした。
| ゆーたんママ | 00:13 | comments(0) | - |
アンパンマンワールド
ホント今週は毎日暑いです下向き
お陰でゆーたんはプール開きから3日連続プールに入り暑さをしのいでおります。
なのでママは朝起きたらまずベランダのプールの水を張る事が日課になりました。
今日はお家プールデビュー3日目にしてプールの中で座る事が出来ました拍手
(て、水深10センチほどのプールですが・・・たらーっ )
しかも「ゆーたん座ってみてよ」とママの言葉に「ママやって!」と言うのでTシャツ&短パン姿のママはそのままプールに座って見本を・・・。
そしたらゆーたんもニンマリ笑って同じくお尻をペタンとつけてくれました。
だけど、ママがプールから出たらその後は絶対座らなかった。
ゆーたんを水に慣れさせるのもなかなか大変です汗

さて、プール以外の家遊びと言えば・・・アンパンマン!!
アンパンマンミュージアムに行ってからすっかりアンパンマンファンになってしまったゆーたん。
その過熱振りは日に日にエスカレートしていき、寝言でも「アンパンマンどこ〜」「チーズいないね・・・」とか言っちゃってるほど。。。
そして買い物に出かけてもあちらこちらで「アンマンナンいた!」と大騒ぎ。
(↑これだけ好きなのに未だに「アンパンマン」ではなく「アンマンナン」と言うゆーたん)
今までは全然意識してなかったけど、アンパンマングッズってホントに多い。

おかげでアンパンマンのおもちゃたちがどんどん増えている我が家ですが、中でも一番のお気に入りは先日じぃじに買ってもらったこのおもちゃ。買った時はおもちゃとセットで5体の人形が付いてたのですが、ゆーたんを喜ばそうとママが仲間達を少しずつ増やしたらこんなに数になってしまいましたたらーっ
おかげで部屋のあちこちにコロコロと人形たちが転がっています。
そして先週末は遂にアンパンマンの歌が収録されたDVDを買ってしまったパパとママ。
目を輝かして「コレかう!」と言うゆーたんに対して「買わないよ」と言えない駄目な親なもんで・・・。
覚悟はしていたけど毎日毎日「アンマンナン見る!」と言って夢中になって見ています。
そしてゆーたんの影響でママも結構アンパンマンのキャラクターに詳しくなってますたらーっ
「キャラクターものは嫌いなんだよね・・・」と豪語してたママ。
子供の影響力、て凄いですねイヒヒ

「今日もプールで遊んでますチョキ
飽きずに水を汲んではジャーと流す作業を繰り返して遊んでいるゆーたん。
プールを切り上げる為にはおやつで釣るしかありません。
今日はママが購入したブカブカの水着を着てますかわいい


それともう一つ。
今日ママと一緒に買い物に行った際にスーパーで知らないおばさまに「可愛い服着てるわね」と声をかけられたゆーたん。
そしたらそのおばさまとおじさま(おそらく旦那さん)の前でクルクルと回転して見せたゆーたん。
そしてニッコリ微笑んでご挨拶。
その姿にママは苦笑いしてしまいましたたらーっ
| ゆーたんママ | 16:20 | comments(2) | - |
プール開き
今日のママは朝からちょっと頑張りました!!
”我が家のプール開き”の準備をしようと思い、朝早くからプールを出して、プールを綺麗に拭いた後は「シュッ!シュッ!」と小さいポンプでひたすら頑張って空気を入れて水を張って・・・とベランダにプールを設置チョキ
この作業、ゆーたんが起きている時だとベランダに出てきてウロウロされて危ないし、水を張る時に絶対イタズラすると思ったので、この為にママは普段より早起きしてゆーたんが寝ている間に全ての作業を終わらせようと頑張った訳です。
お陰でゆーたんが起きる前にプールのセッティングが終了るんるん
さて、後はゆーたんがプールに入る気になるかなぁ?と心配しながらママはゆーたんが起きるのを待っていました。

起きてきてすぐにベランダのプールに気が付き「プールやる!」と言いだしたゆーたん。
でも最近水が怖いゆーたんはシャワーの水がちょっと顔に飛んだだけでも「目に入った〜泣き顔」と大騒ぎ。
先日、実家でもプールに入るのをかなり警戒して足を入れるまでに結構時間がかかっていたし・・・汗
「ホントにやるの?」と聞き返しても「やるぅ〜」と答えるゆーたん。
「じゃあご飯食べた後ね」と言って朝食を済ませ、早速パジャマから水着に着替えてお風呂のおもちゃを持ってプールへGO!

でもゆーたんプールにおしりをつける事はしないで、ひたすら立ったまま遊んでました。
そして一回、滑ってお尻が水に入っちゃった時はかなりビックリした顔してましたイヒヒ
だけど、飽きる事なくママが「もうおしまいにしようか?」と言っても「まだピチャピチャやるぅ〜」とプール開き初日から結構楽しんで水遊びをしてました。
逆にベランダにずっと居るママの方が辛くなり「もうそろそろ終わりにしたいのになぁ・・・」と思っていた頃、タイミングよくマンションの前の道をお友達のはーちゃんが通りかかって「これから公園に行くよ!」と言うので「ゆーたんもはーちゃんと公園行く?」と誘ってプール開きを穏便に終了!
プールの後に暑い公園でお友達と元気いっぱい遊んだお陰で、最近では珍しくお昼食べた後にお昼寝につきましたzzz

これから天気がいい日は午前中のプールが日課になるかなるんるん
そうやって少しずつ水に慣れて、今年の夏はパパとの大きなプールデビューに向けて頑張ってもらいたいものです。
(パパが「ゆーたんをアンパンマンプールに連れていく!」と言って張り切っているもんで・・・たらーっ

「プール楽しいよぉ」
先日ゆーたんの為に水着を購入したばかりだったので着せるのを楽しみにしていたけど、去年友人に貰ったジンボリーの水着を出してみるとまだ着られたぴかぴか
というかピッタリで丁度いいチョキ
去年はちょっと大きかったんだもんなぁ〜。
ちなみに今年ママが買ったゆーたんの水着は3歳用でやはりちょっと大きかった汗
するとママが買ったやつは来年用になるのか?


「パパとは無理そうね・・・」
水着はピッタリになったけど去年に比べるとプールが小さく感じました。去年はこのプールにパパと一緒に入ったりお友達と入ったりして遊んでたんだよなぁ。
今年はちょっと狭いかなぁたらーっ


| ゆーたんママ | 21:28 | comments(4) | - |
ママの真似
今日は朝から暑かった冷や汗
もしかして関東地方は梅雨明けですか?

久々の晴天に、最近天気が悪くて洗えなかった大物の洗濯物を今日は洗っちゃおう!と、ママは朝から洗濯機をガンガン回して干しまくりました。
そして家事が一段落した後は「午前中のうちにゆーたんとお散歩に♪」と思ったけど外が暑すぎたので、マンションを出てすぐにUターンして駐車場に戻り、車で買い物に出かけましたイヒヒ

それでも3時間ほどお出かけをして帰ってきたけど、ゆーたんにとっては疲労度が少なかったらしく、お昼寝開始時間が17時。
これじゃあ今夜も長くなっちゃいそうだな。。。
これから本格的な夏をゆーたんと2人でどうやって過ごせばいいんだろう・・・[:ふぅ〜ん:]

話は変わって、最近一段とオシャレに目覚めたゆーたんぴかぴか
新しい服を初めて着た時はまず洗面所の鏡に自分を移し、その後、必ず玄関の姿見で全身を映し自分の格好をチェックします。
パパが居る時は「パパ見て見て〜」を着てる服を見せたりもするようになりました。

そんなオシャレなゆーたんが最近特に興味があるのがママの物。
ママのアクセサリーや髪飾りに興味津々で、ママが髪を結んでいると髪飾りを見て「ママかわいいねー」と毎回褒めてくれます(ありがたい、ありがたいイヒヒ

そして昨日のお風呂上り、ゆーたんが洗面所に置いてあったママのヘアゴムを持ってきて「ゆーたんコレするぅ〜!」と言うので要望通り、ゆーたんの髪の毛を結んであげました。
そして「ゆーたん、ママみたいだねぇ〜」とママが言うとゆーたん大はしゃぎ!!
またまた玄関まで行って姿見で自分の姿をチェック。
そしてご満悦な笑みラッキー

「ママの真似 その 
ゆーたんに「ママの真似して」と催促したらこの顔汗
こんな表情のゆーたんの写真は今までにないかもたらーっ


「ママの真似 その◆
そして次はこの顔・・・。
確かにママはゆーたんを笑わせようと変な顔ばかりしてるからね。。。
何とも正直なゆーたんにママは笑わせてもらいました。

| ゆーたんママ | 18:16 | comments(0) | - |
友人ファミリーと
土曜日は友人ファミリーが遊びに来てくれました。
天気予報が外れて?久々に日中は日差しが強く暑い1日でした。
みんなでお散歩がてら近所のレストランまで歩いてランチに出かけたけど、帰りはみんな汗だく汗
いい運動になりました。

ゆーたんより7ヶ月年上の美羽ちゃんはすっかりおしゃべり上手で「もう少ししたらゆーたんもこんなに会話が出来るのか」とママはこの先のゆーたんの成長がまたまた楽しみになりましたるんるん
でも美羽ちゃんとゆーたん、背格好はほとんど同じ(というか背は若干ゆーたんの方が高いくらい)なので、2人が一緒に遊んでる姿は見ていて可愛かったです。

シャイな性格の美羽ちゃんはかなりの人見知り屋さん。
でも時間た経つに連れて我が家にも慣れてくれて、ママとの距離も少し縮まったかなぁ〜という手ごたえがありました。
一方、人懐っこいゆーたんはと言うと・・・すぐに友人家族の仲間入りをして、美羽ちゃんパパにも抱っこを要求するほど懐いていましたたらーっ

ホント、子供の性格もそれぞれ違って面白い。
だけど、パパは「ゆーたんの人懐っこさはヤバイ!」とちょっとは警戒心を持って欲しいような事を言ってました。
でもパパもママも”人見知り”とは無縁な性格。それを受け継いでいるのだから仕方ないよなぁ・・・とママは思ってます。

今日は夕飯も一緒に食べて、2家族で楽しい土曜日を過ごしましたかわいい

「仲良くおやつタイムディナー
2人ともよく動くので、一緒の写真が上手く撮れず、最後は2人をおやつで釣って、撮影タイムカメラ
今度は何して一緒に遊ぼうかねぇ?


「うちの子はどこ?」
友人の家族写真に紛れ込んでるゆーたん。
みんなで仲良く同じポーズして楽しそうだけど、ゆーたん美羽ちゃんの家族に馴染みすぎてる・・・たらーっ
そして美羽パパは何処を見てるのでしょう?楽しい


| ゆーたんママ | 00:27 | comments(0) | - |
女同士
今日はゆーたん朝から平熱でするんるん
まだ咳と少し鼻水が出ているけど、ゆーたんは昨日まで以上にパワーアップ上向き
元気なのは嬉しい事だけど朝からハイテンションな我が娘についていくママも大変です汗

最近は一段とおしゃべりが増えて、色々わかるようになったゆーたん。
ちょっとした会話も出来るようになったお陰でママの独り言が減ってきた分、ゆーたんとの言い合いが増えました。

会話が出来るようになると楽しくて可愛さも倍増するけど、今までママのペースで進めたり、勝手に決めてた事もゆーたんの意思を考慮せざるおえないので大変な事も増えます。
しかもはっきり言うもんだから無視する訳にもいかないので、言い合いになっちゃう訳です。

例えば・・・
ママ:「ゆーたんご飯出来たよ」
ゆーたん:「まだ食べない」
ママ:「じゃあ ママ先に食べるよ」
ゆーたん:「ママもこっちでしょ!まだ食べない」
ママ:「ママは行かないよ」

そんなやり取りを繰り返し、ゆーたんがご飯を食べ始めたのが作ってから30分以上経ってからだったり・・・。

時には突然・・・
ゆーたん:「おでかけする!」
ママ:「ママまだ準備できてないから待ってて」
ゆーたん:「ママ、鞄持って!ゆーたんの鞄は?」
ママ:「もう少し待ってよ」
ゆーたん:「靴コレよ。パパと一緒の」
と言って玄関で既に待ってたり。
その時、まだママはスッピン&部屋着の状態で何も準備が出来てないのに、ゆーたんは既にお出かけモードで玄関から「ママ〜!」と呼ぶばかりあせあせ

そして近所のスーパーにちょっと買い物に行くのも時間がかかるようになりました。
ママがさっさと買い物を済ませたいように、ゆーたんにも行きたい場所があったり、見たいポイントがあったりするのです。
ママが「ダメ!」と言うと反発するだけなので「じゃあ、ゆーたんの用事が終わったら次はママの買い物に付き合ってね」と言った感じで、まずゆーたんに付き合うようにしていました。
すると、その後のママの買い物にゆーたんが協力的でスムーズに済む事が多かったので。

でもなんだか最近はゆーたんがママの買う物にまで口を出すようになって
「コレ買うでしょ?」と必要ないものを持ってきて「コレは今日はいいや」と言うと「買うでしょ!」としつこい[:ふぅ〜ん:]
それがお菓子ならしつこく言うのも分かるけど、ゆーたんも食べないだろうレトルト食品だったりカップラーメンだったり・・・。
ゆーたんが見ていない間に商品を戻すのがとにかく大変です。
しかもレジを通してる時にゆーたんが入れたはずの商品が無い事に気が付くと
「あれ〜?ないね〜」と言って不満そうひやひや

そして今日薬局でトイレットペーパー売り場の前で「どれにしようかな〜」とママが言うと「コレでしょ!」と迷わず手にしたトイレットペーパー。
「えーコレ?」と言うママに「コレかうよ。行こう」と言って一人トイレットペーパーを持ってレジに向かうゆーたん。
でも商品は間違ってないし、たまにはゆーたんの品定めを優先しようとゆーたんが選んでくれたトイレットペーパーを購入してきました。

ゆーたんが迷わず選んだのがコレ↓


ちびまる子ちゃんのトイレットペーパー。
トイレトレーニングもこれからなのに、コレを使うのはパパとママ。
トイレットペーパーにはちびまる子ちゃんとその仲間たちがプリントされてるからパパがママのセンスを疑う前にゆーたんが選んだ事を言っておかないとたらーっ

ゆーたんとのやり取りは面白いけど、2歳になったばかりでこの状態。
ママに代わってゆーたんが主導権を握る日がすぐ来てしまうのではないかと、ちょっと不安。
そしてこれから本格的な女同士のバトルが待っているのかもパンチ

| ゆーたんママ | 20:31 | comments(2) | - |
夏風邪
先週末からゆーたん熱を出してしまいました[:がく〜:]
金曜日まで元気に過ごしていたゆーたんですが、夜寝かしつけている時に「なんだか体が熱いなぁ」と思い、熱を計ると37.7度!!
翌日から3連休という事もあって、土曜日の午前中に小児科に連れて行き、薬をもらってきました。
最近はやりの夏風邪みたいです。
近所のお友達にも「風邪が流行っているから気をつけてね」と言われた矢先汗

先月も熱出したし、最近ちょっと体調管理が出来てないなぁ〜とママも反省ムニョムニョ
夜寝るのが遅いゆーたんの生活リズムがいけないのか?
それとも最近食べ物の選り好みの激しいゆーたんの食生活がいけないのか??
先週、虫刺されで皮膚科に2回通ってたから処方箋もらう時に薬局で風邪もらっちゃったかな?
などなど・・・思い当たるところはいくつかありますが、もしかしたら先週はゆーたんのワガママに振り回されて疲れたママは木曜日あたりにパパに「土曜日はゆーたんをパパに預けて一人でバーゲンでも行ってくるね」と育児放棄的な発言していたから、ゆーたんに「待った!」をかけられたのかも・・・ひやひや

とにかく熱が出てしまうと心配です。
なのでこの3連休は家族3人家でマッタリ過ごし、外出も気分転換の為に毎日近所にちょこっと出かけたくらいでした。
でもゆーたんは熱があるにもかかわらず、元気で普段通りに(普段以上に)飛んだり跳ねたり走り回ったり・・・。
パパが居たから遊びたくて仕方がなかったみたいです。
そんなゆーたんの相手を3日間続けたパパは疲れきってました。
そして「ゆーたんの相手は疲れる・・・」とつぶやくパパ。
ママの最近の苦労を少しは実感してくれたかなイヒヒ

結局、3連休中に熱は下がらず「昼間は37度台前半、夜になると38度台前半になる」を繰り返していました。
そしてゼコゼコは出ていないものの、咳は出ていて夜寝る時は苦しそうにしていました。

今日もまだ少し熱があります。
おかげで朝からワガママ炸裂のゆーたんですが、連休中と違う事はよく寝てる事。
朝はパパを見送った後、しばらくしてまた眠りにつき、午前中はほとんど寝てました。そして今また夕寝中zzz
さすがにゆーたんも体調が優れないのに3日間パパと遊び過ぎて疲れたのかも。
また生活リズムがメチャクチャになりそうだけど、寝れる時に寝かせてあげたいので、体調が悪い間はゆーたんリズムです。

明日には熱がさがってるといいなぁ。

「熱出ちゃったよ」
熱があるのに、ノリノリで踊りまくっているゆーたんたらーっ
今日は家でゆっくりさせたかったけど「お出かけする!」と言い張るゆーたんに負けて車で少しお出かけしてきました。ママに似て家で大人しく過ごせないタイプみたいです。

ちなみにゆーたんの頬についてるのはキティーちゃんの絆創膏。
蚊に刺された所がやっとカサブタになったと思ったらゆーたんカサブタを取ってしまい、また流血[:ふぅ〜ん:]

| ゆーたんママ | 19:36 | comments(1) | - |
ワガママ娘
昨日からゆーたんのワガママに振り回され続け、週の始まりからママはグッタリ[:ふぅ〜ん:]

普段も月曜日は土日にパパが相手してくれた影響でワガママ娘に変身する事が多いけど、今週はいつものワガママとはレベルが違う!!
おそらく先週4日間、ママの実家で過ごしたのが影響しているんだと思います。。。

とにかく思い通りにならないとずっと「イヤだ!」と反抗し続ける!
たとえば、ママが食事の準備をしていると台所にやってきて「おやつ〜」と催促。
「今、美味しいご飯作ってるからおやつはご飯の後にしようね」と言うと「おやつ!おやつ!」と泣いて大騒ぎむかっ
仕方なく、ラムネを一粒あげると食べてもいないのに「もっと!」とひたすら駄々こねるし・・・。

いつもはニコニコのおやつタイムの時でさえ、おやつをソファーに座って食べたいと言い出し、「おやつはテーブルで食べるんでしょ?」とママが言うと「あっちでたべるぅ〜!あっち!」と大騒ぎむかっ

とにかくいつもならワガママ言わないような時ですらグチグチ言うゆーたん。あまりのワガママ振りに「熱でもあるのか?」と昨日から何度も熱を測っちゃいました。
何度測っても熱は平熱たらーっ

きっと実家でばぁばとじぃじにたくさん相手してもらって、帰ってきてからはパパが相手してくれて、昨日からまたママと2人の生活に戻り寂しさを感じてるんだと思われます。

だから家の中に居てもママがちょっと見えないと「ママ〜!」とすぐに探しにきて「ママここに居るよ」と居場所を教えるとホッとした表情を見せて、遊んでたおもちゃのとこに戻っていきます。
(居場所を教えるといっても広い家じゃないのですぐ近くにいるんだけど、「後追いの時期」のように少しでも見えなくなると不安になっちゃうようです。)

理由が分かっていてもワガママ娘の相手は本当に疲れます。
この状況いつまで続くのか・・・ 明日には戻っている事を願うばかりです。
でないと、ママがキレそうぶー

あともう一つ、土曜日に実家でほっぺを虫(おそらく蚊)に刺され、触れる場所だからいじったせいで炎症を起こしてしまい昨日皮膚科に行ったので、昨日からゆーたんのほっぺには絆創膏がペタリと貼られてます。
ほっぺの違和感も機嫌が悪くなる原因の一つかも。

「初めての花火」
七夕の日の夜は、実家で花火をしました。
ゆーたん初めての花火でしたが、怖がる気配も見せずに楽しんでいましたムード
写真は「ゆーたんポーズして!」とのママのリクエストにVサインだけ見せ、花火に集中しているゆーたんです。


「空が!!」
少し余裕の出てきたゆーたんがふと空を見上げると舞い上がったたくさんの煙くもり
「あ〜!すごいねぇ〜」と何だか煙にまで大興奮していましたニコニコ


今回の帰省でもじぃじとばぁばにたくさんの出資を受けたゆーたん。
ゆーたんもだいぶ分かるようになったのか「じぃじのアンマンナンでしょ!」とじぃじに買ってもらったアンパンマンのおもちゃに向かって言ったり、ばぁばが買ってくれた絵本に対しては「コレばぁば」て・・・イヒヒ
今回はちゃんと2人に「ありがとう」も言えました。
何故かママにもおもちゃで遊んだ後に「ありがとう」と言うゆーたん。
選んだのはママだからかな?たらーっ
| ゆーたんママ | 23:24 | comments(0) | - |
喧嘩するほど・・・
今週は天気が不安定なので、マンション内のフレンドリールームで公園仲間と遊んだり、ロビーでお友達と追いかけっこして遊んだり、そして雨が上がっている合い間には公園に行ったりと・・・自宅近辺で活動しています。

そして今日は子育て支援センター主催の「小麦粉粘土遊び」にいつもの仲間と行く予定だったけど、朝からスッキリしない天気だったので取り止め[:がく〜:]
その代わり、蒼ちゃん家で午前中からたっぷり遊ばせてもらいました。
ていうか昨日も蒼ちゃん家で1日過ごしたママとゆーたん。
2日連続でお邪魔しちゃいました汗

ゆーたんは2日連続でも蒼ちゃん家に飽きる気配を全く見せず、蒼ちゃんのおもちゃに必死になっていました。
楽しいあまりに蒼ちゃん、はーちゃんとおもちゃの取り合いバトルもしばしば・・・パンチ
もちろん譲ったり、順番で遊べる時もあるけど、時にはお互い譲らないで奇声を上げて取り合います。
最近は公園のお友達とは遊具の取り合いをする事がなくなって「聞き分けが良くなったなぁ〜」と思っていたけど、このメンバーだと容赦なし!
蒼ちゃんとはーちゃんも同じようで、このメンバーだけには強気のようです。
心を開いてるというのか・・・
喧嘩するほど仲がいいというやつか・・・たらーっ

なので本来の欲望?を発揮している3人をママたちも微笑ましく見守っていましたニコニコ

梅雨のこの時期でもお友達と小まめに遊べるのはゆーたんにとってもママにとっても嬉しい事です。
本当に近所に良いお友達が居て良かったなぁハート大小

「一緒に踊ろうムード
お気に入りのしまじろうのDVDに大興奮のはーちゃんとゆーたん。
手をつないで楽しそうに踊っていましたニコニコ



「はい、ど〜ぞるんるん
蒼ちゃんとはお店屋さんごっこで盛り上がってました。
「はい、ど〜ぞ」
「ピピッ!」(レジの音?)
「ありがとう」
などの会話を交わしながら楽しそうに遊んでました。
この姿があまりに可愛く動画まで撮っちゃいました。
(後から見返してみると、親バカだけが楽しめる内容に仕上がってましたたらーっ
| ゆーたんママ | 21:27 | comments(0) | - |
Page: 1/1   

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links