

| スポンサードリンク | | - | - |
今度はオールスターズ
 23日(祝)によみうりランドにプリキュアオールスターズが来るという事と、お友達に入場券を貰ったので、先月に引き続きまたまたよみうりランドに行ってきました

オールスターズのプリキュアショーはゆーたん初めてなので、ドキドキ


なんだかたくさん出てきた〜


だけど、ショー事態はあっという間に終わり、イベントのメインは握手会と写真撮影会
ゆーたんはショーが「短すぎ!」と言って、いつものプリキュアショーの方が楽しいと言ってました。

撮影会は1000円で全員と一緒に写真が撮れるので、ゆーたんに「写真撮る?」と何度も確認したけど、ゆーたんは拒否。
一人でオールスターズの中に入るのが怖いらしく、結局、写真も撮らず、握手もせず、ただただ少し離れた場所からプリキュアたちを眺めているだけのゆーたんでした

大人が見てもこの着ぐるみの数、いやプリキュアたちを近くで見たらちょっと怖かったもんな。

さてさて、一応オールスターズにも会ったし、ショーの後は引き続き、アトラクションを満喫

今回はゆーたんだけフリーパスを購入して、一人で乗りまくり


同伴が必要な乗り物だけはパパと乗ったけど、ほとんどゆーたん一人で乗ってました。
大好きな観覧車だけは家族3人で乗りました



上下にビヨンビヨンと揺れるアトラクションが楽しかったらしく、コレには3回も乗っちゃいました。



そして、ちょっとしたアクシデントも・・・。
子供用の乗り物の一部の営業時間が16:30までだった為、ゆーたん急いで次の乗り物に並ぼうと走って、思いっきり転倒
掌の皮がベロッと剥けて、かなりの出血
もちろんゆーたんは大泣き

その立派泣き姿を見てパパとママは大爆笑

手をよく洗って絆創膏をして、復活!

「足が痛い(膝も擦り剥いたので)から抱っこ〜」なんてパパに言うと、ママから「痛いなら帰ろうか?」と言われてしまうので、ゆーたんちゃんと歩いて移動してました。

夢中で遊んでたら、あっという間に暗くなってしまいました。
イルミネーションが点灯されて、とっても綺麗な園内


この時期、夕方からは大人のデートスポットのようです

家族連れにとっては、風が冷たくて寒いし、お腹も空いたし帰りましょ♪と18時頃にはよみうりランドを後にしました。



昨日は勤労感謝の日。
--------------------
パパいつも遅くまでお仕事お疲れさまです。
体壊さないように気をつけて、もっともっとお仕事頑張ってください。

         ゆーたん&ママより
--------------------
| ゆーたんママ | 14:39 | comments(0) | - |
ゆーたんのお菓子作り
 ゆーたんが取ってきたお芋でスイートポテト作り

今日はゆーたんが幼稚園から帰ってくる前にママがさつま芋の裏ごし作業までをやっておいて、
この先はゆーたんが自分で作りました

‖泙卜△瓦靴靴燭気弔洌鬚蛤猯舛鯑れて、袋をもみもみして
袋の端を少し切って、アルミホイルに流し込んで
7舛鬟好廖璽鵑農阿┐
ね餡を塗って

ママは残り少なくなったお芋の流し込みと、形を整えるのをちょっと手伝ったくらいで、あとはゆーたんが作業しました

ママがオーブンで焼いて完成


「卵黄塗り過ぎ」と思ったけど、そのおかげで良い色合いに焼けました

そして
「いっただきま〜す


自分で作ったのもあって、ゆーたん「美味しい♪美味しい♪」と嬉しそうに食べてました

そして、ゆーたんが食べている間にママは台所の片付けを・・・。
で、お皿を見たら・・・
こんな状態


ママが味見と、一つ食べたけど、後はゆーたんがあっという間に食べてしまいました
さすがに、これ以上食べたら夕飯食べれないと、ここで没収。


自分で作った出来たてスイートポテトはママが作ったのより美味しかったようです
| ゆーたんママ | 22:46 | comments(0) | - |
フラッシュローラー
先週末、ばぁばにフラッシュローラーを買ってもらったゆーたん。

幼稚園から帰ってくると「フラッシュローラーやりたい!」と、夕方毎日のように練習してます。
5時には暗くなってしまうのに、暗くなってからの方がタイヤが光るのが楽しいらしく、6時まで外で遊んでる 日も

そんな練習の甲斐もあってか、初日は立つのが精いっぱいだったのに、一週間でだいぶ上手に滑れるようになりました

ちなみにパパが試してみたら、思ったより難しいらしくパパの方が見てて怖いくらいでした



| ゆーたんママ | 22:50 | comments(0) | - |
お芋掘り
なんだか 天候に恵まれず、2回の延期を経て、ようやくお芋掘りに行けました

去年(年少)は親子でお芋掘りに行ったけど、年中は子供だけ。

口うるさいママが一緒じゃないから、思いっきり泥んこになって帰ってくるんだろうな・・・とは予想していたけど、帰ってきたゆーたんはママの予想を裏切らず・・・靴下は真っ黒だし、まだ新しい長靴の内側は白だったはずが綺麗な茶色に

ゆーたんが言うには「お芋簡単に掘れたから、(土で)お山を作って遊んだんだ」と。


お土産のお芋を袋に入れて満足そうな顔で幼稚園バスを降りてきたゆーたん
家に帰って、袋の中を確認すると、「コレはさつまいも??ごぼうじゃないの??」てくらい細いお芋さんまでたくさん入ってました
ほそ〜いお芋さんはこっそりさよならして・・・


このお芋さんたちで、ゆーたんのお気に入りのスイートポテトをたくさん作ってあげる予定です
| ゆーたんママ | 22:10 | comments(0) | - |
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links