

| スポンサードリンク | | - | - |
公園で遊ぶ
 連休最終日は府中の”郷土の森”に行ってきました
またまた公園


ゆーたんはこの日も”プロペラ”持参


公園で遊ぶのはもちろんだけど、今日の一番の目的は”プラネタリウム”

ママも初めて行ったけど、広い芝生や水遊び場、昔の建造物を見れたりして、なかなか楽しい公園でした


博物館の前で何やら列が・・・
行ってみると、太陽観察をしてました。

ゆーたんも太陽見てみる。
「見えたよ〜」と言ってました。


そんなこんなでプラネタリウムの開演時間に。
ゆーたんが見たのは「バース・ストーリズ」という投影。
季節の星空の説明と合わせて1時間の上映でした。

貰ったパンフレットを真剣に見るゆーたん。
どんな内容かドキドキするね〜


パパは星空の説明部分は完全に寝てた
ゆーたんは真剣に聞いてた。

そして「バース・ストーリーズ」は地球、生命の誕生の神秘的内容で迫力ある映像が
が・・・ママは酔った 自分が動いているような感覚がどうも苦手で、乗り物酔い状態になってしまった

ゆーたんは1時間飽きる事なくプラネタリウムを楽しみ、投影後も博物館内で星のお勉強を熱心にしてました


プラネタリウムが終わるとちょうどおやつの時間だったので、ソフトクリームを食べて、再び公園探索



ゆーたんが手にしているのはシャボン玉スティック


そして、ゆーたん初めてバトミントンにもチャレンジしました。
だけど、上手く羽が飛ばせなくて「ゆづには出来ない〜」と言うゆーたんに、パパは「初めから出来る子なんていない」てスイッチ入っちゃって・・・


ゆーたん泣きながらやってました
「泣きながらやる事でもない」とママは言ったんだけどね・・・パパったら・・・


それでも、その後、大好きなプロペラをやって、気持ちを持ち直したけど
17時の閉園時間までたっぷり遊んできました。



という訳で、この3連休はまさに”公園三昧”でした
お陰で今朝からママは腕が痛い(筋肉痛)・・・。
ママも昨日、パパとバトミントンやってしまった代償だぁ・・・。
| ゆーたんママ | 14:00 | comments(0) | - |
公園で遊ぶ
 連休2日目も朝からいい天気

ゆーたんに何して遊びたい?と聞くと、昨日に引き続き「”プロペラ”で遊びたい」と。

また公園か
なんてママが思ってたら、パパが「アスレチック行く?」と。
ゆーたんもその意見に大賛成で、張り切って3人分の着替えを持って、アスレチックに行く事にしました。



着いてみたら、駐車場満車

駐車場の誘導のおじさんが「今日は混み過ぎてて、待ってても中も人でグチャグチャで、普段みたいには遊べないよ〜」て

「帰れ、て事ね」と解釈し、あっさりアスレチックは止め〜


車をUターンさせる為に入った住宅街で”プロペラ”出来そうな公園を発見したので、とりあえずそこでプロペラ飛ばしてゆーたんを納得させて



じゃあ〜行った事のない公園に行こうという事で、この後、横浜にある”四季の森公園”に行ってきました



初めて来る公園なので、「何があるかな〜」と探索していると、巨大滑り台を発見
コレを滑らないと、向こうに行けないのか?なんて思って、ママもパパも巨大滑り台を滑り下りてみた


滑り台を降りると、遊具広場発見

渡る


しがみつく


滑り落ちる


みたいな感じでなかなか楽しい遊具がありました

そして先に進むと、水遊びゾーンを発見。
水遊びするほど暑くなかったけど、ゆーたんがどうしても入りたいというので、足だけ。


真剣な表情で”アメンボ”を観察してました

公園内の山で探検ごっこもしたりして


ゆーたんなかなか楽しんでいました。

そして、公園で遊んだ後は、ららぽーとでショッピング&ディナー
久しぶりにららぽーとに来たら、お店が結構変わってたので、改めてママは1人でゆっくりショッピングしに来ようと、ゆーたんの靴だけ購入し、ママの物は何も買わず(我慢して偉かった
ご飯食べに向かいました。

たくさん体動かしたからお腹空いたね〜と、この日は中華バイキングのお店をチョイス

で・・・
食べすぎた

バイキングだと、ママはパパより食べてしまうから危険だ
| ゆーたんママ | 22:24 | comments(0) | - |
公園で遊ぶ
 9月になっても真夏並みに暑いと思っていたら、今週に入ってからは秋を感じられる気候になりました。

そしてこの3連休はまさに行楽日和

ここのところ暑くて、外でゆーたんを思いっきり遊ばせてあげる事が出来なかったので、この連休はゆーたんを外で遊ばせてあげようという事で、まずトイザらスで外遊びグッズを購入して公園へ


前にパパとゆーたん2人で遊びに来た事があるらしいけど、ママは初めての”野津田公園”へ行ってきました


買ったばかりの”プロペラ”がえらく気に入った様子で、芝の上でずっと飛ばしてました



そして遊具も

登る


渡る


乗る


ターザンは何度も並んで数十回レベルでやってました・・・


前にパパとゆーたんが来た時はガラガラだったらしいけど、今日は連休中という事もあってか、かなり賑わってました。

この公園”あんふぁん(幼稚園で配布される情報誌)”に最近掲載されていたので、その影響もあるのかもね
| ゆーたんママ | 22:09 | comments(0) | - |
ランドセル選び
 先日、予約したランドセルに付けるパーツを見る為に、お店に行ってきました

今日はすごいランドセルを見に来ているお客さんがたくさんでお店は賑わってました

お店のHPで昨日からランドセル販売開始!と載せたようで、その影響かな?


ゆーたんがしつこいくらいに言っていたお気に入りの「ショコラブラウン」はこの色


写真を全く撮ってなかったので、今日は撮ってみました


似合ってるかな?


似合ってない!と言われてもこの色で決めちゃったからどうしようもないけど
本人が気に入ったものだからいいよね♪


このランドセルにお花のパーツを付けて完成です

さてさて、あとはランドセルの到着を首を長くして待つだけだな
| ゆーたんママ | 23:33 | comments(0) | - |
ランドセル選び
 楽しい夏休みも終わり、2学期がスタートしました。

これから連日運動会の練習のハードな日々が始まります。頑張れゆーたん


さてさて、夏休み中(夏休み前から)、ゆーたんのランドセル選びの為に情報収集したり、百貨店に見に行ったり、来春に向けてランドセルを見て回りました。


それにしても今のランドセル、て本当にすごい

豊富なカラーと凝ったデザインのランドセルの数々。。。

ママが子供の時とは状況が変わってるのね
そもそも、ママが子供の時は色で悩む必要はなかったよな。
「女の子は赤、男の子は黒」て決まってたようなもんだったし。

だから、ランドセル数を見れば見るほど何が良いのか分からなくなって、途方に暮れるママ。

でもなるべくシンプルなデザインがいいな〜とママも好み。
そして、ゆーたんは
「ゆづはショコラブラウンかセピアがいい」と。。。

可愛らしい色合いのランドセルが並ぶ中でもゆーたんは茶色が良いとの事で。
(茶色がダメなら黒がいい、て

じゃあ〜「なるべくシンプルなデザインのショコラブラウンorセピアのランドセル」を探そう
と2人で決めたのだけど、優柔不断のままは

「とは言え、こんなに可愛い色がたくさんあるのに、本当に茶色でいいの?」とか思い・・・とにかく
色々な色&デザインのランドセルをゆーたんに背負わせてみたけど、ゆーたんの意思は固く・・・

某百貨店で見ている時は定員のお姉さんが「こんな色も可愛いでしょ?」とピンク系、ブルー系、赤系のランドセルを次々に持ってきてゆーたんに見せるも
「その色は好きじゃない。。。」と全てハッキリ拒絶
お店のお姉さんも「好みがハッキリしていて、オシャレさんなんですね」と苦笑い


ゆーたんと相談して百貨店で見た中では比較的シンプルなデザインの「シャーリーテンプル(セピア)」か「ポンポネット(セピア)」の2点に絞りました。

いや〜ゆーたんの意思が固くて、優柔不断のママは助かるよ



そして、もう1点候補にあがっていたMarty(たまプラーザ)のランドセル。
ココは夏休み前に店舗に見に行って、シンプルなデザインと品質の良さにママは「素敵」ととても気に入ったんだけど、パーツを付けてアレンジは出来るものの、内側もベージュ色で統一で、作りは本当に本当にシンプルなデザインだったので、とりあえず、他を見てからにしようと保留にしてたのです。


で、夏休み中に色々見て回った事だし、もう一度Martyのランドセルを見てみようとお店に行ってきました。


色々なランドセルを見た後に改めて見てもやっぱり素敵
最近は牛革は重いし、傷付きやすい・・・とのマイナス面からクラリーノのランドセルが多いけど、Martyのランドセルは牛革(裏側とかには人工皮革を使用)

牛革のマイナス面を含めてもやっぱり牛革の艶感の良さと風合い、高級感は素敵
そして、やっぱりシンプルすぎるデザインだからこそ素敵!


ゆーたんはショコラブラウンしか見てなかったけど、他の色も可愛いので、「ピンクは?パープルは?」としつこく勧めてみたけど、ゆーたんは「絶対ショコラブラウン」て。(ママ、てしつこいのよね

隣でランドセルを見ていた家族さんは薄いピンクがいいという娘さんに「茶色がいいよ。飽きないから茶色にしよう」と親御さんが必死に説得していたけど、家は逆だった

改めてランドセルを背負ったゆーたん「やっぱりコレがいい」と喜んでランドセルを背負って店内歩いていたら、お店の人が「ちなみに・・・明後日までポイント2倍ですよ」と一言。

「えっ?これからカスタマイズ(パーツ付け)もしたいし、ポイント2倍なら決めちゃう??」と、ポイント2倍につられて決めてしまいました


優柔不断のママ。何かきっかけがないと決められないので良いタイミングだったのかも

それにメンテの面を考えても、近くのお店で買いたいという希望にもヒットしてたし

という事でゆーたんのランドセル無事に決まりました



・・・て、決まったのに、その後も連日PCでランドセルを検索しまくるママ。
「ゆーたん!こんなのもあるけど・・・Martyとどっちがいい?」と画像を見せると
「もう買ったじゃん。もう決めたんだからアレがいいの」とゆーたんに言われてしまう始末


だね。だね。
ゆーたんの決断力見習わなきゃ


という訳でゆーたんとママのランドセル選びは終了しました

あとはパーツ選び
これまたママはまた悩みそうだな・・・

| ゆーたんママ | 14:12 | comments(0) | - |
Page: 1/1   

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links