

| スポンサードリンク | | - | - |
最悪な年越し
やってしまいました汗
30日の夜から調子が悪かったママは、その後だんだんと吐き気が強くなって、夜中何度も吐いてしまった。
そしてトイレがお友達状態のまま朝を迎える事に。。。
31日の朝一番で厚木のバアバにSOS!
ゆーたんをバアバとジイジに見てもらって、ママは急患で病院へ行く事にGO!
病名はウイルス性胃腸炎
薬を貰って帰宅したけど、年越しどころではなく、38度以上の熱と吐き気と戦う羽目になってしまった。
このウイルス性胃腸炎、今かなり流行っているらしく、急患の7割がこの病気らしい。

続きを読む >>
| ゆーたんママ | 15:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
パパとのお風呂は・・・
昨日からパパは正月休み。
昨日今日と日中もパパとたくさん遊んでいるゆーたんはだいぶパパに慣れてきたようなので、今日は久々にパパとのお風呂にチャレンジしてみた。
結果・・・駄目でした汗
お風呂以外はパパを見つけてはニコニコしてるのに、パパとのお風呂だけはどうしても駄目みたい(>_<)
可哀想なパパ。。。

パパとお風呂に入ってくれるとママも楽なんだけどな。
やっぱり、ゆーたんをお風呂に入れるのはママの仕事になりそうムニョムニョ


そして、寒さ対策としてゆーたんに暖か服を購入♪
先日、ユウにお祝いを貰ってしまったので、ママが使い込む前にゆーたんの為に使わせて頂きましたポッ

暖かそう(^o^)
足まですっぽりタイプのカーターズ。
フリース素材とタオル素材で2着とも暖かそう。
最近、家の中でも寒いので、これをフル活用します。


早速着てみました
手をつけば結構長い間、座っていられるようになったゆーたん。でもまだ不安定で目が離せない見る
それと、昨日の夜に鼻の上を思いっきり引っ掻いたらしく流血してしまい、傷作ってしまいました(写真だと分からないかな?)

離乳食23日目。

本日のメニューディナー
ミルクパン粥(食パン+ミルク)


今日はパン粥初挑戦!
これも問題なく食べてくれました拍手
| ゆーたんママ | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
脱出
最近、ゆーたんの移動範囲がかなり広がってきた。
ちょっと目を離すと、元いた場所と全然違う所に居てビックリする事もびっくり
現在のゆーたんの移動方法
]続寝返り
△困蠅个
寝返りを連続するところを見てると、うつ伏せから仰向けになった瞬間、自分でもビックリした顔をしていた(^^;
やる気のある時はゴロゴロと3連続で回転して移動したりしている。
でもゆーたんの広範囲の移動はママが傍に居る時はあまりやらないので、ちょっと離れたところで観察しているママ見る

ゆーたんの部屋はリビングに面している和室。
今までは和室の中でゴロゴロorズリズリ移動していた。

でも今日はママが夕飯の仕度をしている間に、遂に和室から脱出を開始した!

脱出開始!
和室で遊んでいたゆーたんが、リビングに顔出したのを発見!! ママは慌ててゆーたんを激写カメラ

テレビ発見
テレビの前まで来て、テレビを横目にまだ移動するゆーたん。

ゆーたんの目的は?
テレビを気にかけながらも、テレビが目的ではないようで、まだまだ前進するゆーたん。

目的地到着?
ハイローチェアまで辿り着いたゆーたんは、ハイローチェアの足で遊び始めた。
これが触りたかったんだね。

ついでに・・・
ハイローチェアの足で10分程遊んだゆーたん。これには飽きたようで、方向転換して窓際へ。
大好きなカーテンでガサガサ遊んで満足したのか、その後、おもちゃのある和室へ向かって行きましたイヒヒ


フローリングの掃除をするように、リビングをズリズリ進むゆーたん。
ママは今まで以上に掃除をする必要がありそうですノーノー


離乳食21日目。

本日のメニューディナー

にんじんあんかけ粥(10倍粥+にんじん+だし汁+片栗粉)
トマト入り豆腐(トマト+絹豆腐)


今日は豆腐に初挑戦!
前回、トマトはいまいちだったので、裏ごししたトマトを少なめに豆腐に混ぜてあげてみた。
今日はトマト入り豆腐もしっかり食べてくれました拍手
| ゆーたんママ | 22:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
三種混合2回目
今日は三種混合2回目を受けに行ってきた。
そして今日もかなり待たされた ぶー
あまりに待ち時間が長いので、病院の近くの本屋で時間潰し。
そして、"見てるだけ"が出来ないママは子供のアレルギーの本とゆーたんの絵本を買ってしまった。
今日買った絵本はコレ↓

このシリーズの本は可愛くてママもゆーたんもお気に入り♪
本屋でゆーたんにこの絵本を見せると大喜びだったので、迷わず購入GO!

そして病院に戻り、再び待っていた。
待っている間のゆーたんはこれから自分の身に起こる事を知るはずもなく、かなりご機嫌で、両隣りに座っているのママさんや看護婦さんに満面の笑み 楽しい
みんなに「よく笑ってくれるんですね〜」と言われてた。
ゆーたんはよく笑ってよく泣く子だもんね。

そしてゆーたんの注射の順番が回ってきた。
注射の直前もニコニコなゆーたん。

先生「では三種混合の2回目行いますね」
   「グサッ!」
先生「おっ!強い!」
と言われた瞬間、やっぱり泣き出した。
それもかなり大声で汗

「もう終わったよ」とママがゆーたんの腕を押さえながら宥めていると、5分も経たないうちに眠りに入ってしまった。。。
ビックリして眠くなっちゃったの??
とりあえず、無事終わりました。

注射終わったよ
病院から家まで爆睡して帰ってきたゆーたん。
家に帰ってきてからはご機嫌で遊んでました(^o^)

離乳食20日目。

本日のメニューディナー

ほうれん草粥(ほうれん草+10倍粥)
りんごヨーグルト(りんご+ヨーグルト)


あまりに食べっぷりが良かったけど、全部あげたら食べすぎだと思い、粥は半分にしておいた。
| ゆーたんママ | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
大生兄ちゃん
今日はママの友達のユウが長男の大生くん(3歳)を連れて遊びに来てくれた。
ユウと会うのはママが臨月以来なので、ゆーたんはユウ&大生くんとは初対面♪
最近、色々分かるようになったゆーたん。いつもより賑やかな雰囲気に、一段と甘えん坊ぶりを発揮してくれたので、ママは何するのもゆーたんを抱っこしながら・・・ ムニョムニョ
そして、ゆーたんのおもちゃで器用に遊ぶ大生兄ちゃんをゆーたんは羨ましそうに見ていた(o^v^o)

半年ぶりに会ったママはユウと沢山おしゃべりしたかったけど、子供が居るとどうしても会話が中断されてしまうので、お昼&夕飯も一緒に食べたのになんだか話足りないまま時間が経ってしまった。。。
大生くんはサンタに貰ったムシキングのおもちゃで一生懸命遊んでいた。
「男の子はこうゆう風に遊ぶんだな〜」と眺めていると、大生くんがユウに「対戦しようよ!!」とせがみ、2人でガチャガチャ対戦している姿がまた面白かった ニコニコ

ユウもすっかり男の子のママだね(^o^)

大生くんとゆーたん
ゆーたんを大生くんの隣に座らせるとピーピー泣いてばかり汗
そんなゆーたんを大生くんは”いい子いい子”してくれました。
さすが大生お兄ちゃん!!
まるで兄妹みたいだねラブ


プレゼントプレゼント
先日、家族で海外旅行に行ったという事で、ゆーたんにお洋服とおしゃぶりのお土産を買って来てくれました。
海外のベビー服、て可愛い♪


早速・・・
貰ったおしゃぶりを銜えさせてみました。形がハートみたいでとっても可愛い!!
似合ってるかな?

ママには可愛い食器のプレゼントまでくれて、ユウありがとう♪

※ちなみに今日の離乳食はさつまいもとプリンを食べました。
| ゆーたんママ | 22:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
初クリスマス
クリスマスイブの今日は午前中からパパのインフルエンザ予防接種の為、3人で病院へGO!
前回はワクチンが無くてパパは予防接種が受けられなかったけど、今日はワクチンが確保出来たので、無事受ける事が出来た。
ついでにゆーたんの保湿剤も貰ってきた。

病院が終わってから、某有名ケーキ屋にクリスマスケーキを買いに行く事にした。
お店は有名店だけあって、すごい人!!
どんなケーキがあるのかな〜とママが並んでる人の脇から覗くとシュークリームともう一種類のケーキがあるだけ。
シュークリームだけでもこんなに並んでるの? びっくり
もちろんクリスマスケーキは予約の人のみだった。
シュークリームだけじゃね・・・という事で、ここのお店のケーキは諦めてFLOのケーキを買う事にした♪

ゆーたんのシャンパンは?
ゆーたんはパパのグラスが欲しくて仕方ない様子。
今日は先日岸やんに教えてもらったパスタ(初挑戦)や鶏のパプリカ煮等などイタリアンテイストで作ってみました(^o^)


早く食べたい!
料理を前にして、手を口に入れてニコニコ喜んでました。
ママたちはシャンパン、そしてゆーたんはアップルウォーターで乾杯しました。


クリスマスプレゼント
厚木のジイジ&バアバや横浜のバアバ、パパからのプレゼントプレゼント
こんなに貰ったよ拍手


プレゼント開けちゃった!
本当は明日の朝に開けるもの?だけど、ママは開けちゃいました。
厚木のジイジ&バアバからはおもちゃ離乳食用エプロン、横浜のバアバからはママの大好きなコムサのお洋服、パパからはおもちゃ、ママからのプレゼントは既に遊んでるボール等・・・

そして、パパにもサンタがやってきた!
パパのクリスマスプレゼントはipot
ゆーたんより高価なプレゼントだ汗
でもママも横浜のバアバに「自分のために・・・」とお小遣いもらっちゃいました。
年明けのバーゲンで洋服でも買わせて頂こう♪

よく考えると、家で料理を作ってクリスマスのお祝いするなんて、結婚してから初めての事。
ゆーたんが生まれて、パパとママのライフスタイルも随分変わってきたな〜と改めて実感ニコニコ
| ゆーたんママ | 01:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
お気に入り
最近のゆーたんのお気に入りはおしりふきケース
パカッという音で蓋が開くのと、出てくるおしりふきに興味がある様子。
おむつ替えの時も、おしりふきケースを触ろうと必死に手を伸ばして、じっとしていないゆーたん。
おかげでママは、おむつ替えも一苦労汗

ゆーたん、最近よく移動するようになったので、ママがゆーたんの傍を離れる時は、触って困るものは片付け、おしりふきも部屋の端に置くようにしていた。

でも今日は、ママがゆーたんの離乳食の準備をしている間にしっかりおしりふきまで辿り着いて、満足そうに遊んでいた たらーっ

ちゃんと蓋を開けて、中身を取り出してくれてました。。。

あっ!見つかっちゃった。。。
ママが早めに気付いたから良かったけど、残り少ないんだから無駄使いしないでね!

離乳食18日目。

本日のメニューディナー
・ブロッコリーのチーズ和え(ブロッコリー+カッテージチーズ)
・トマトスープ(トマト+野菜スープ)


今日はトマトチーズに初挑戦!
サラダ用のカッテージチーズを裏ごしして、ブロッコリーと和えてみた。
癖のないカッテージチーズは食べやすいのかパクパク食べてくれた♪
トマトスープはブブブッと出してばかりいたので、ちゃんと飲んでるのか不明・・・。
パパに似てトマト嫌いにならないでね〜(>_<)
| ゆーたんママ | 18:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
年賀状
我が家ではなぜか年賀状を作るのはママの仕事。。。
今年はゆーたんも生まれたし、「早めに年賀状を作ろう!」と思っていたけど、気付けば20日過ぎ汗
昨日の夜にようやく年賀状作りスタート。
まず、ゆーたんの写真選び。
他人からしてみれば、子供の写真なんてどれも同じだろうけど、親としては写真選びは重要な作業楽しい
帰ってきたパパに「どれがいいかな?」とPCで写真を何枚か見せたけど、親バカのパパはゆーたんの写真を見てニヤニヤしながら「ゆーたんかっわいいな〜」と連発し、選ぶ気なし たらーっ

パパに選ばせてたら作業が進まないと思い、ママが一人で写真選びをして、レイアウトを考え、作成。
そして1時間弱で完成!
早速、印刷をして年賀状の出来上がり拍手

そして、今日は宛名の印刷。
あとはメッセージを書くだけ♪

最近、一人遊びをしてくれなくなったゆーたん。
ゆーたんが寝ている間に・・・と思い、集中して作ったので、今まで以上に短時間での仕上がりになった イヒヒ

でもこれで今年のママの大仕事は終了♪
ゆーたんとたくさん遊んであげられるよ。

大笑い
今日はよく泣いてよく笑ってました。ご機嫌の時はママの顔を見ただけで、ケラケラと声を上げて笑ってました。ママの顔がそんなにおかしい??と思うくらいに大爆笑してくれました冷や汗

離乳食17日目。

本日のメニューディナー
ほうれん草入り10倍粥(10倍粥+ほうれん草)
煮りんごのヨーグルトのせ(りんご+ヨーグルト)


今日はヨーグルト初挑戦。
煮りんごに混ぜてあげたヨーグルトをゆーたんは相当気に入った様子だった。
粥を食べさせたら「これじゃない!!」という感じで怒って泣いて、今日はお粥はあまり食べてくれなかった。
そして煮りんごのヨーグルトのせはペロッと完食でした。
| ゆーたんママ | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスパーティ
今日は岸田家でちょっと早めのクリスマスパーティ リース
主役?の凛太郎くん(4ヶ月)とゆーたんのご馳走はもちろんおっぱい。
そして大人たちは岸やんの手料理&ケンタッキー&ケーキ&シャンパンetc モグモグ
昼間からシャンパンを飲んで、とっても幸せでした♪
そして、育児話を楽しんだ。
2人のパパの頑張りの報告会でもあったかな。
凛太郎パパは凛太郎くんのお世話の仕方を色々と研究してるようだった。
さすがです拍手

1ヶ月ぶりに会った凛太郎くんはとっても表情が豊かになって、おしゃべりも上手になって、ゆーたんに沢山の笑顔を見せてくれました(^-^)
でも、ゆーたんは凛太郎くんにちょっかい出したくて仕方ない様子で、凛太郎くんに触ろうと必死だった汗
ゆーたんんが凛太郎くんにちょっかい出して、凛太郎くんに嫌われるのも時間の問題かもね たらーっ

岸やんの作ってくれたパスタが美味しくて、パパも大絶賛だったのでレシピも教えてもらった。
今度はママがチャレンジしよ☆

忙しい中、色々と用意してくれた岸やんに感謝です。
ありがとうラブ

足癖の悪いゆーたんと家族写真
テーブルを蹴ったり、足を乗せたり・・・。お友達の家でも足癖の悪さを発揮してました。


食べて飲んで大満足でした
何度写真を撮っても、ゆーたんはよそ見したりキックしたり・・・。男の子の凛太郎くんの方が大人しく座ってくれてました。


※今日は1日外出だったので、ゆーたんの離乳食はお休みとなりました。

| ゆーたんママ | 23:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
クリスマスイルミネーション
今日は午後からパパと3人でアウトレットに買い物に出かけた。
そして、その帰りに多摩センターのクリスマスイルミネーションを見に行く事に♪ 
数年前はあちこちでクリスマスイルミネーションを見る事が出来たけど、最近はなんだか減ったような気がする。
下手な街のイルミネーションより個人の家のイルミネーションの方が立派だったり・・・。
でも多摩センターのクリスマスイルミネーションは初めて見に行ったけど、とっても綺麗だったツリー
ゆーたんも綺麗なイルミネーションに満足そうでした ニコニコ

でも、今日もとっても寒かったので、足早に見学して早めに退散GO!

光ってるよぉ・・・
ピカピカ光るクマさんが気になって仕方がないゆーたん。一生懸命触ってました。


動いてるよぉ・・・
動く白鳥?と目を合わせては逸らすゆーたん。
とっても不思議そうにしてました。

離乳食14日目。

本日のメニューディナー
じゃがいも入り10倍粥(10倍粥+じゃがいも)
ほうれん草ペースト(ほうれん草+だし+片栗粉)


恐怖のほうれん草。。。
あちこちを緑色にされないように、完全防備で離乳食タイム。
でも、今日も派手に汚しながら食べてくれました たらーっ

| ゆーたんママ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links