スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
夏風邪
先週末からゆーたん熱を出してしまいました[:がく〜:]
金曜日まで元気に過ごしていたゆーたんですが、夜寝かしつけている時に「なんだか体が熱いなぁ」と思い、熱を計ると37.7度!!
翌日から3連休という事もあって、土曜日の午前中に小児科に連れて行き、薬をもらってきました。
最近はやりの夏風邪みたいです。
近所のお友達にも「風邪が流行っているから気をつけてね」と言われた矢先汗

先月も熱出したし、最近ちょっと体調管理が出来てないなぁ〜とママも反省ムニョムニョ
夜寝るのが遅いゆーたんの生活リズムがいけないのか?
それとも最近食べ物の選り好みの激しいゆーたんの食生活がいけないのか??
先週、虫刺されで皮膚科に2回通ってたから処方箋もらう時に薬局で風邪もらっちゃったかな?
などなど・・・思い当たるところはいくつかありますが、もしかしたら先週はゆーたんのワガママに振り回されて疲れたママは木曜日あたりにパパに「土曜日はゆーたんをパパに預けて一人でバーゲンでも行ってくるね」と育児放棄的な発言していたから、ゆーたんに「待った!」をかけられたのかも・・・ひやひや

とにかく熱が出てしまうと心配です。
なのでこの3連休は家族3人家でマッタリ過ごし、外出も気分転換の為に毎日近所にちょこっと出かけたくらいでした。
でもゆーたんは熱があるにもかかわらず、元気で普段通りに(普段以上に)飛んだり跳ねたり走り回ったり・・・。
パパが居たから遊びたくて仕方がなかったみたいです。
そんなゆーたんの相手を3日間続けたパパは疲れきってました。
そして「ゆーたんの相手は疲れる・・・」とつぶやくパパ。
ママの最近の苦労を少しは実感してくれたかなイヒヒ

結局、3連休中に熱は下がらず「昼間は37度台前半、夜になると38度台前半になる」を繰り返していました。
そしてゼコゼコは出ていないものの、咳は出ていて夜寝る時は苦しそうにしていました。

今日もまだ少し熱があります。
おかげで朝からワガママ炸裂のゆーたんですが、連休中と違う事はよく寝てる事。
朝はパパを見送った後、しばらくしてまた眠りにつき、午前中はほとんど寝てました。そして今また夕寝中zzz
さすがにゆーたんも体調が優れないのに3日間パパと遊び過ぎて疲れたのかも。
また生活リズムがメチャクチャになりそうだけど、寝れる時に寝かせてあげたいので、体調が悪い間はゆーたんリズムです。

明日には熱がさがってるといいなぁ。

「熱出ちゃったよ」
熱があるのに、ノリノリで踊りまくっているゆーたんたらーっ
今日は家でゆっくりさせたかったけど「お出かけする!」と言い張るゆーたんに負けて車で少しお出かけしてきました。ママに似て家で大人しく過ごせないタイプみたいです。

ちなみにゆーたんの頬についてるのはキティーちゃんの絆創膏。
蚊に刺された所がやっとカサブタになったと思ったらゆーたんカサブタを取ってしまい、また流血[:ふぅ〜ん:]

| ゆーたんママ | 19:36 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:36 | - | - |
Comment
私は、大人ですが、すでに6日間この熱に悩まされています。連休中の最後の今日も多分、寝休日になりそうです。今回の夏風邪は、しつこいかもしれませんから、お子様の体調にはおきをつけください
Posted by: 同じ症状のもの |at: 2010/07/19 8:28 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links