スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アンパンマンプール

8月は毎週末のようにプールに行っている我が家ですが、昨日はパパが久々の平日休みが取れたので、念願のアンパンマンプール(よみうりランドのプール)に行ってきましたわーい

プールに着いてまず向かったのはお目当てのアンパンマンプールぴかぴか
いつも行っているプールと違うので、ゆーたん初めは少し戸惑っているようでしたが、大好きなキャラクターがたくさんいるプールに大喜び!
「アンパンマンいるねぇ」「ばいきんマンいるねぇ」「かびるんるんいるねぇ」と大興奮してました。
アンパンマンプール以外にも流れるプールで3人でプカプカしたり、波のプールではゆーたん積極的に波に立ち向かってズンズン歩いて行ったりと、1日中プールを満喫してきました。

それにしてもよみうりランドのプール、土日はすごい混雑だと聞いていたけど平日の昨日もかなりの人でビックリしました。
猛暑と人の多さでパパもママも疲れたけど、アンパンマン漬けのゆーたんを念願のアンパンマンプールに連れて行ってあげる事が出来て、パパもママも大満足でしたニコニコ

夕方までプールを満喫したゆーたんは最後にアンパンマンたちに「バイバ〜イ!」とお別れをして着替えを済ませ、車に乗ったら駐車場を出る前に寝てしまいましたzzz
ゆーたんも相当疲れたみたいです。

土日は平日以上の混雑が予測されるので、アンパンマンプールは今年はもう無理かな。
でもゆーたんは今日も「アンパンマンプール行く!」と朝から言っていたので、相当楽しかったみたいです。
来年も是非連れて行ってあげたい楽しいプールでした。
(来年はゆーたんのアンパンマンブームは終わってるかもしれないけど・・・)

「かびるんるん♪」
ゆーたんお気に入りのかびるんるん♪
かびるんるんの幼児用滑り台も楽しそうに滑っていました。
最後に水が顔にビシャッ!となっても楽しさが勝ってたようで大丈夫でした。


「カレーパンマン♪」
プールの中央にいるキャラクターに近寄りたくても、近くに行くと噴水の水を浴びてしまうので、ゆーたんはなかなか近寄る事が出来ませんでした。
でも少し離れた所では余裕のVサインもチョキ


 「あっちにもいるよぉ!」
あちこちに大好きなキャラクターたちがいるもんで、カメラを向けて「こっち見て」と声をかけてもキョロキョロしてばかり・・・たらーっ
プールでたくさんいい表情をしてたのに、その表情をカメラに収める事が出来なかったのが残念モゴモゴ
次は何を見つけたのかな?

そして自宅に戻った3人はとにかく真っ黒!!
ゆーたんとママは一応日焼け止めクリームを塗っていたけど、全く効果なし汗
水着の跡が一段とクッキリしてしまいました。
中でも一番日に焼けたと思われるママは昨夜から背中と肩が痛くて大変です。
ゆーたんが背中に飛びついてくる度に「イタッ!」と悲鳴をあげています。
抱っこもゆーたんに手をそっと肩に回されるだけでヒリヒリするので、抱っこするもの怖いくらい。
こんな日に焼けたのは何年ぶりだろう。
おそらく数日後には皮がむけてきて汚い背中になるんだろうな。
そしてこの歳だから水着の跡が冬でもバッチリ残っちゃう事でしょう・・・ひやひや
| ゆーたんママ | 14:52 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:52 | - | - |
Comment
ママも一緒に日焼けしてしまったんですね^^;
私も連日の庭のプールにお付き合いしているので
それだけでも少し黒くなったような…
家族でプール、いいなぁ!
我が家も来年は行けるといいな^^
ゆーたん、とっても楽しかったんですね♪
載せている写真も、いい顔していると思いますよ〜
Posted by: you* |at: 2007/08/22 8:03 PM
プールづけだったの?こどもの国のほかはいずこへ?
なんだかお盆終わるとお水遊びも勝手におわらせたい
気持ちになってしまうんだけど。

日焼けこわいね。私は川へのトレッキングもどきで
むきだしの肩がむけてしまったわ。
まいったまいった。
Posted by: そらまめ |at: 2007/08/23 1:07 PM
you*さんへ

私もプールなんて何年も行ってなかったんですけどね。
ゆーたんが喜んでくれるなら・・・と頑張ってますよ。
「体系戻ってないから水着きたくない」とか言ってられない状況だし、来年に向けてこれから体を引き締めようかと(笑)

そらまめさんへ

そらまめさん・・・ソラマメさんよね?(笑)
こどもの国の常連ですわ。
近いし、安いしでね。だからこどもの国以外のプールはよみうりランドが初めてよ。
オムツが取れれば安い市民プールで済ませられるんだけどね・・・。

あら?肩の皮剥けちゃった?色白いからね。私はあれだけヒリヒリしてたのに皮は剥けなかったわ。私、て肌も強いみたい(笑)
Posted by: ゆーたんママ |at: 2007/08/27 5:57 PM
観音崎京急ホテルとホテルグランパシフィックLE DAIBAとホテル京急油壺観潮荘と城ヶ島京急ホテルと伊豆長岡京急ホテルにはよみうりランドのようなそれいけアンパンマンプールを設置せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのプールを設置するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、お台場・油壺・城ヶ島・観音崎・伊豆長岡の京急グループのホテルは海の近くにあり(同じ京急グループの京急電鉄の電車や京急バス、川崎鶴見臨港バスも海の近くを走っている)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故や東日本大震災で津波に飲み込まれた岩手県沿岸地方・宮城県気仙沼市・宮城県南三陸町・宮城県石巻市と福島県浜通り地方のホテル・旅館を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
Posted by: まいんど |at: 2014/02/28 6:57 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links