スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
遥々
今日は遥々ママの友人家族が遊びに来てくれました。
渋滞もあってなんと車で2時間もかけてやって来てくれたのです。
友人が実家に帰省しているから会う事にしたのに、2時間もかかったら自宅から来てもさほど変わらないんじゃないか??と思うほど。ちなみに帰りは1時間半かかったそうで・・・。
いやぁ〜本当にお疲れさまでしたたらーっ

でも子供も学校や幼稚園に通っているので、友人に会えるのは夏休みと正月くらい。それでも会うのを楽しみにして会えるよう頑張っているのです。
(て、家に来てもらってばかりで頑張ってるのは友人だけ? いや、ママだって何より最優先で日程調整しますから汗

やっぱり実際会った方が子供たちの成長を実感できるし、年に数回でも会える事がママにとっては楽しみムード
とにかくこの夏も子供たちが元気で会う事が出来てよかったですラブ

で、子供たちの成長を一番実感したのが、友人の長女の美優(10歳)が今回はお留守番で来なかった事!!
「ちびっ子たち中心で遊んでもつまらない」との理由で。。。
行くなら原宿とか行きたいんだそうで。。。
ママも「そっか・・・もう小学5年生だもんねぇ。」と納得しつつ、何だか寂しかった。
美優が産まれたのも10年以上前の事だもんなぁ〜とフニャフニャの赤ちゃんだった頃の美優を思い出して昔を懐かしんだりして。
そして「子供の成長は早いんだ!」と痛感させられました。
数年後、ゆーたんが「友達と原宿行く!」なんて言い出したらママも一緒に付いて行っちゃいそうだなぁたらーっ

さて、お姉ちゃんをおいてやってきた2人のちびっ子。
世羽(5歳)と美音(1歳10ヶ月)。
世羽はまだまだお子ちゃまで安心したわーい
でも一緒にwii対決したけど、ボーリングでストライク連発する世羽にママは太刀打ち出来ず下向き
「勝たせてあげる」とかいう気遣いは必要なく、ママが真剣にやっても勝てませんでした。
これもまた成長??

そしてそして、4ヶ月違いの同級生の美音とゆーたん。
この2人の絡みは面白かった。
おもちゃの奪い合いも五分五分の勝負パンチ
末っ子、てちょっとペシッ!とかされたくらいじゃ泣かないんですねぇ。
ゆーたんに「ゆーたんのでしょ!」と言って払われてるのに表情を変えない美音に、3人兄妹の末っ子の手ごわさを感じている様子のゆーたんでした。
だけど戦いを通してお互いを認め合ったのか?2人やたらと仲良く絡んだりもしてました。
外で一緒に手を繋いで笑顔で歩いている姿は本当に微笑ましかったですかわいい

「また一緒に遊ぼうね♪」
仲良くおやつタイムの2人ディナー
おやつを食べさせてあげたりして、ゆーたんも美音の事を相当気に入ってたみたいです。
前回会った時は全く絡めなかったのに、こんな風に交流が持てるようになったなんて2人とも「成長したなぁ〜」と実感ぴかぴか
次に会う時は2人とも一段とパワーアップしているんだろうなぁ。早くも次に会うのが楽しみです。
| ゆーたんママ | 01:42 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:42 | - | - |
Comment
昨日はありがとうね〜^ ^
確かに自宅から来ても変わらない位、時間かかったよ(笑)

しかし、ゆーたんと美音の絡みは面白くて可愛かったね。
次会う時は美音も2歳過ぎてるし、また違った絡みが見れるだろうね。
楽しみ(*´艸`)

明日、自宅に戻ります。
また4ヶ月後に会いましょう♪

頑張ってblog更新するわ(笑)
Posted by: 綾ママ@携帯 |at: 2007/08/25 4:31 PM
綾ママさんへ

本当に長距離移動お疲れさまでした。
でも会えて嬉しかったよ♪ありがとうね。

気の強い2人の絡みは今後も期待できるね!
ジャイアン気質のゆーたんも美音には一目置いてるみたいだし(笑)

では正月まではブログでちびっ子たちの成長を見守ってるからね。
嫁業頑張ってね!
Posted by: ゆーたんママ |at: 2007/08/27 5:59 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links