| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
沖縄旅行記 1日目
パパの夏休み後半は3泊4日で沖縄に家族旅行に行ってきましたぴかぴか

出発の朝、寝ているゆーたんを無理矢理起こして仕度を済ませ羽田へGO!!
朝から東京は強い雨が降ったり止んだり・・・。でも空港に着いた頃には雨があがっていたので傘いらずで移動できました。

さて、ゆーたん生まれて初めての飛行機です。
2時間ちょっとのフライト時間、機内でよい子に出来るのか、ママはそれが一番不安だったけど、本人はいつもと変わらず様子。
というより空港に着いてからは「ひこうき ひこうきムード」と言ってかなりのハイテンション汗
機内に乗り込んでも「アンパンマンのラムネ食べるぅ〜」「りんごジュースのむぅ〜」と食べる事しか頭にないようで、離陸時の騒音と振動も何のそのたらーっ

敏感な子はやっぱり離陸時の騒音と振動が怖いらしく機内のあちこちから泣き声が聞こえていました。
そんなお友達の泣き声を耳にしながらも、ゆーたんはいたっていつも通り。
怖がっている様子もまったく見せませんでした。
そしてフライトの後半はママの膝の上でぐっすり寝てくれましたzzz

おかげでママとパパの疲労も少なく無事に那覇空港に到着るんるん
那覇は日差しが痛く感じるくらいの晴天でしたおてんき
さっそくレンタカーの手配を済ませ車に乗り込み、まずは沖縄南部を探索。
途中、景色の良いcafeに立ち寄り、海を眺めながら少し遅めのランチを頂きましたディナー

緑に囲まれたロッジ風のcafeからの景色は最高でしたぴかぴか

ゆーたんも上機嫌でパスタとマンゴージュースを頂きました。

腹ごしらえを済ませた後は、首里城へ。
暑い中、ゆーたん積極的に1人でズンズン先へ。

長い坂道と階段を上り終えたゆーたん。汗だくです汗

王様が座る席の前ではゆーたんもしっかり正座。

そして、首里城の後はDFSにてショッピングムード
その後も那覇市内を満喫していたら時間は21時半!
慌てて那覇市内を後にしてホテルのある名護市へ向かいましたGO!

22時半過ぎ、宿泊ホテルに到着!!
遅い時間にも関わらず、高い吹き抜けの開放感あふれるロビーでゆーたんも大興奮していました。
ちなみに今回宿泊先に選んだのはオキナワマリオットリゾート&スパ
全室フローリングという事でアレルギーのゆーたんには良いと思って選んだこのホテル。施設&従業員の対応の良さといい、思っていた以上に素敵なホテルで家族3人大満足でしたムード

部屋に案内された後は、ゆーたんが落ちないよう2つのベッドをくっつけて就寝準備。
ゆーたんも大きなベッドにさっそく横になって寝心地をチェックイヒヒ
普段はお布団で寝ているゆーたんがベッドで寝れるのかも心配だったけど、連日疲れていたせいか、ベッドで毎晩爆睡zzz
ベッドから転落する事はありませんでしたチョキ

1日目は12時半にようやく就寝。
家族旅行の1日目が無事に終了しました。
| ゆーたんママ | 09:37 | comments(0) | - |