| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
沖縄旅行記 2日目
昨日はチェックインしたのが遅かったので外は真っ暗でよく分からなかったけど、朝起きて部屋からの景色に感動!青く綺麗な海が一面に広がっていましたぴかぴか
ゆーたんも高さに怖がる様子もなく、窓ガラスにベッタリくっついて外の景色を喜んで見ていました。

2日目は海とプールを満喫すべく、朝食を済ませた後は早速水着に着替えてホテルのプライベートビーチへ。

「ホテルで朝食を頂くゆーたん」
もう少しメロンを食べてから・・・。
ゆーたんはホテル滞在中、連日朝から食後にメロンをモリモリ食べていたのでお腹を壊さないか心配でした。
確かに家ではこんなにメロン食べれないけどね・・・。というかゆーたんメロンそんなに好きだった?

さて、ゆーたんは海も初体験です波
砂浜を裸足で歩くと痛いのか「抱っこして!」とパパに甘えていたけど、愛用の浮き輪でプカプカと海に浮かび、海水を少し舐めては「すっぱい!からい!」と言ってました。

そしてまだマリンスポーツが出来ないゆーたんの為にプライベートビーチでグラスボート体験(グラスボートとは船の底がガラスになっていて、海に入らずに熱帯魚を見る事が出来る船)をする事にしました。
ゆーたん船もまた初体験!船
船が少し沖に出るとすぐに透明な海の中を泳ぐ魚たちを見る事が出来ました。

船の底から見るよりこうして見る方が楽しいるんるん

ゆーたんは船から身を乗り出して、海で泳ぐ魚たちに釘付けになっていました。
ゆーたん視線の先はこんな感じです↓

すごい数の魚たちにパパのママもビックリ!餌もあげられるので、ゆーたん餌やりにも挑戦しました。投げた餌を魚がパクッと食べるのが面白かったみたいですわーい

海で遊んだ後は、ホテルのプールで遊ぶ事に。
子供用のプールがある事がこのホテルを選んだ理由でもあるのに、ゆーたんは深いプールで浮き輪でプカプカするのがお気に入りのようで、子供用プールでは全く遊びたがりませんでした汗

これが気持ちいいんだよねぇ。

プール脇にある屋外ジャグジーにもパパと一緒に入ってみる事に。
ママはプールの中でもコレが一番のお気に入りで、パパとゆーたんがプールで遊ぶ姿を見ながらジャグジーでくつろいでいる時間は最高でしたチョキ

プールから上がった後はホテルで少し遅めのランチを取り、まだまだ沖縄の海を満喫すべく、足を伸ばして違うビーチに向かいましたGO!
車で1時間弱かけてやってきたのはエメラルドビーチ
ココでは泳ぐつもりはなかったけど、暑くて我慢できず3人でまた水着に着替えて泳いじゃいました。
ゆーたんはエメラルドビーチのサラサラの砂が気に入ったみたいで「帰ろう」と言っても「まだやるぅ〜」と言って永遠と砂遊びをしていましたるんるん
普段砂遊びはやらせてあげてないからねぇ・・・とママもゆーたんと一緒に砂遊びをしました。

そしてこの日の夜は、同じ時期に沖縄旅行を楽しんでいる友人2家族と合流してみんなで夕食をとる事にしました。
集合したのは百年古家 大家
友人が選んでくれたこのお店。なんとも趣きのある素敵なお店でした。
食事の後は、お店の前でみんな揃って記念撮影カメラ
友人家族の子供はみんな女の子で、今年3歳、2歳、1歳と一つ違いで続いています。
みんなで楽しく沖縄の豚を堪能すべくしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べて大満足でした。
「そして残りの沖縄旅行をお互い楽しもうね!」と解散。
旅先で友人に会うのもまた新鮮ですニコニコ

思いっきり海&プールを満喫した2日目はこうして終わりました。
| ゆーたんママ | 00:04 | comments(0) | - |