| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
沖縄旅行記 3日目
沖縄旅行3日目は今回の旅行の一番の目的である「美ら海水族館」に行ってきました魚

ゆーたんが前回水族館に行ったのはちょうど1歳のお誕生日の時。
2歳になったゆーたんが水族館でどんな反応を見せてくれるのか楽しみでもありました。
ゆーたんは水族館に入る前からテンション高く、大はしゃぎ汗

写真は水族館入り口にある美ら海水族館の象徴でもあるジンベエザメの像の前で。
大はしゃぎのゆーたんはカメラを無視して何処を見ているのか・・・たらーっ

これから水族館に入りますチョキ

水族館に入った途端にゆーたんは海の生き物たちを興味深く観察していました。
魚の名前は分からなくても「青!」「黄色だね」「ピンクだぁ〜」「大きいね」とか言いながら1つ1つの水槽にベッタリ張り付くように見てました。
おかげでなかなか先に進めなかったけど、予想以上の反応の良さにパパとママは大満足でした。

そして大水槽にたどり着くと、その迫力にゆーたんだけでなくパパもママも大興奮!!
大水槽の横にあるお店でお茶をしながらゆっくり大水槽を泳ぐ魚たちを眺める事にしました。

ゆーたんがジュースの氷を頬張っている間も真後ろを大きなジンベエザメが!!

大水槽を堪能した後は「海ガメ館」で海ガメの観察かわいい

そして最後は「イルカショー」ぴかぴか
確か八景島のイルカショーの時はゆーたん寝てしまって見れなかったようなぁ・・・。
でも今回はバッチリでした!音楽に合わせて手を叩き、ノリノリで見ていましたわーい
イルカが水上に上がるとゆーたんも大喜びかわいい

その時のゆーたんの表情がこちら↓

とっても楽しそうなゆーたんの姿を見る事が出来たので暑さも我慢できました。

たっぷり水族館を楽しんだ後はキレイと言われるビーチ2箇所に立ち寄りながら(泳ぎはせずに)ホテルに戻ってきました。
ホテルに戻ったらすぐに水着に着替えてプールにGOGO!
(この日は本当に暑かったんです)
やっぱりホテルのプライベートビーチ&プールが部屋から水着にバスローブで行けるから楽なんですハート大小
さすがにゆーたんのバスローブは用意されてないので、持参のバスローブでイヒヒ

この日の夕食はホテルのレストランで取り、ゆーたんは「kidsカクテル」なんて洒落た飲み物を頼んでみました(もちろんノンアルコール)
透明のシェーカーに鮮やかな色の飲み物が入っていて自分でフリフリとシェイクしてコップに注ぎます。これにはゆーたんも大喜び拍手
でもゆーたんより先にママがシェイカーを振って綺麗な層を壊してしまったのでパパに怒られちゃいましたひやひや
食事の後は家族3人でホテル&プールサイドをお散歩ムード
ホテルロビーで家族写真も撮ってもらっちゃいましたラブ

そして綺麗にライトアップされたプールサイドを散歩してたらまたプールに入りたくなってしまったので、部屋に戻り水着に着替えて夜も3人でプールに入っちゃいました。
プールから出ると風がちょっと寒かったけどキレイにライトアップされたプールで泳ぐのはまた格別でしたぴかぴか
夜に屋外のプールに入る事なんてなかなか出来ないので、これまた貴重な体験となりました。
| ゆーたんママ | 21:20 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 21:20 | - | - |
うわぁ〜、沖縄に行ってたんですねー♪
泳いだりお友達に会ったり、大満喫ですね(^^)
「美ら海水族館」いいですよね〜。3月に我が家が行った時も、さやが一番喜んだのはココでした。残念ながらイルカショーはお休みで・・・次回行くときの楽しみに取ってあります。
イルカショーを見てるときのゆーたんの笑顔、いいですね!
Posted by: さやママ |at: 2007/09/12 12:43 AM
さやママさんへ

はい。行ってきちゃいました(^-^)
美ら海水族館はすごいですねぇ〜。大人も十分楽しめるし♪
お魚好きのさやちゃん、次回行く時はグラスボートもお勧めですよ!(体験済みかな?)実際の海にいる魚たちに餌をあげるのもまた水族館とは違う楽しみが味わえたようです。

ゆーたんはイルカがお気に入りだったらしく、お土産のぬいぐるみも私はせっかく美ら海に来たんだから・・・とジンベエザメを勧めたけど、イルカが良いと言ってイルカのぬいぐるみを買って帰ってきました(^^;
Posted by: ゆーたんママ |at: 2007/09/12 5:31 PM