スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
早寝早起き!
先週からパパの夏休みも終わり、再びママとゆーたん2人の生活がスタート!
でも、先週は金曜日からママとゆーたんはママの実家に行き、翌日の土曜日にはパパもやってきてこの3連休は家族3人でママの実家で過ごしたので賑やかな日が続いていました。
しかも実家滞在中の2日間、日中はばぁばとじぃじがゆーたんの遊びを相手をしてくれたので、ママとパパは2人で遊びに出かけて羽伸ばしるんるん
ゆーたんには申し訳ないなぁ・・・とちょっぴり後ろ髪を引かれながらもパパと一緒に育児を忘れて楽しい時間を過ごさせてもらいましたチョキ
じぃじとばぁばに感謝ですポッ

さて、連休が終わった昨日からはいい加減、ゆーたんの生活リズムを改善しようとママは頑張っています。
(パパが夏休みに入ってからお昼寝の時間がズレ、夜寝るのも今まで以上に遅くなり、朝起きるのが遅い、そのリズムがずっと続いているので・・・)
とにかく朝は8時半には起きてもらおうと頑張ってみるものの、ゆーたんなかなか起きない汗
無理矢理起こすのも可哀相だと思い、ついつい寝かせてしまうママも悪いけど。

そして今日は午前中からお友達と子育て地域センター(通称:クリッキー)の「絵の具遊び」に参加する約束をしていたので9時40分には家を出たかったのに、ゆーたんが何とか起きてくれたのは9時30分ひやひや
それでもゆーたん起きてすぐに着替えて、お茶を飲み、朝食のおにぎりとバナナを持って寝ぼけ眼で予定通りの時間に出発!

放っておいたら10時過ぎまで寝てる事もあるゆーたん。
「6時に起きろ」とは言わない(ママも無理なので・・・)けど今より少しでも「早寝早起き」が出来るようにしばらくの間、ママとゆーたんで頑張りたいと思います!!

「来る事が出来て良かったよぉ」
何とか来る事が出きたゆーたん。
今日は「絵の具でお絵かき」という事でお砂場着を持参して完全防備で芸術作品を作成中。
筆ではなく、布で作ったボールを棒先につけたもので描くのでゆーたんもポンポン叩いてみたり、線を描いてみたりと上手に使いこなせてました。
絵の具は自宅では汚れるのが怖くてやらせてあげる事が出来ないし、ゆーたんもとても楽しそうだったので良い体験になりました。


「はーちゃん おめでとうかわいい
クリッキーで遊んだ後はお友達のはーちゃん(先月2歳の誕生日を迎えた)の誕生会を兼ねてみんなでランチディナー
ゆーたんはママのカメラより食後に運ばれてきたバースデーケーキに夢中で1人後ろ姿です。
しかも「コレははーちゃんのケーキだよ」と何度も言って聞かせたけど、ローソクの火を最初に消したのはゆーたんでしたたらーっ



「今日はイチゴのケーキだぁ!」
今日のケーキはイチゴたっぷりのケーキだったので子供たちはみんな大喜びぴかぴか
お店の人がケーキを綺麗に切り分けてくれ、ゆーたんの席の前にケーキが置かれると大興奮!
ゆーたんすごい勢いで夢中で食べてました。
ママはゆーたんの食べ残しのスポンジと生クリームを頂きましたたらーっ

誕生会の後はみんなで公園で思いっきり遊んで帰ってきました。
そしてゆーたん、今日はさすがに疲れたのか自宅に戻りすぐにお昼寝zzz
おかげでママは穏やかな時間です。
でも、あまりお昼寝をたくさんしちゃうとまた夜が遅くなるので、適当に起こさないとなぁ・・・と思いながらブログを更新。

| ゆーたんママ | 16:53 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:53 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links