スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
お姉ちゃんベッド
ゆーたんの生活リズムの改善を!と頑張り始めてから1週間以上が経過。
いやぁ〜 まったく駄目ですひやひや
ゆーたんなんせ朝起きない。そして夜寝ない。
朝は寝ていてもらった方がママにとっては午前中の家事が捗ってありがたいけど、ゆーたんあまりにも朝起きるのが遅いので9時にはママの起きろ攻撃をスタート!
だけど眠い時はどんなに起こしても起きないんです。目を開けたなぁ〜と思ったらスゥ〜とまた眠りについてしまい何度か起こしても結局ゆーたんが起きてくるのは10時頃。
最近ちょっと涼しくなってきた秋の気候がゆーたんの眠気を誘ってくれちゃってるもあるんだと思うけど・・・ それにしても10時起きはちょっと遅すぎ。

そして日中たくさん遊ばせて疲れさせても夜寝るのは12時頃。
お昼寝なしでも10時過ぎまでは寝ないで頑張れちゃうみたいです。
毎晩長く続く寝かし付けも時計が12時を過ぎるとママもだんだんイライラしてきて「ゆーたんもう寝んねして!!お願い!」と低い声で言うママに対して「あのさぁ〜今日さぁ〜」とゆーたんのおしゃべりは永遠と続きます[:ふぅ〜ん:]
ゆーたんを疲れさせようと日中頑張って動き回っているママの方が疲労が限界に達してゆーたんより先に寝てしまう事も・・・。
恐るべし2歳の体力!!

さて、そんなゆーたんに今日は新しいベッドが届きましたムード
お布団生活は毎日の布団の上げ下ろしも大変なので、そろそろ3人でベッドで寝よう!とパパと話し合い早速試みるも、寝る時はゆーたん真ん中で家族3人仲良く並んでいい感じだったのに、夜中にパパとママは寝相の悪いゆーたんの攻撃を受けて散々な思いをしました(顔面に思いっきり蹴りを入れられたり、苦しいと思ったらゆーたんがママの上に完全に乗っていたり・・・ムニョムニョ
クイーンサイズの我が家のベッド。3人で寝れないサイズでは無いと思うけど、ゆーたんの寝相の悪さがあっては無理と判断。
家族3人の安眠の為に、ゆーたんの攻撃を受けた翌日にゆーたんのシングルベッドを購入してきましたたらーっ

パパとママのベッドに付けるようにゆーたんのベッドをセッティング。
2つのベッドを合わせると横幅約260センチの巨大ベッド。我が家の寝室はまさに「ベッドの部屋」になってしまったけど、これで家族3人快適に寝れるのならムード
ママは早速用意しておいたクマさんのベッドカバーをかけ、転落防止ガードをつけてベッドメイキングぴかぴか
ママが「ゆーたんお姉ちゃんだから大きいベッドが来たね♪」と言うと、ゆーたんも「おねえちゃんベッド!」と言って大喜びしていました。
さて、これで今夜はゆーたんの攻撃を受けないで寝れるかなぁ?

「お姉ちゃんベッドだよぉ」
新しいベッドでお昼寝中のゆーたん。
既にママのベッドゾーンに入り混んでるのが気になるけど、ベビーベッドは好きではなかったゆーたんが新しいベッドで気持ち良さそうに寝ている姿を見て一安心♪
このベッドで夜は早く寝てもらって早寝早起きへの挑戦を続けますパンチ
| ゆーたんママ | 17:02 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:02 | - | - |
Comment
わ〜!いいな〜!!
白いベッド、女の子らしいですね〜♪

私もベッドで寝たいですッ
って、うちの場合はダンナのいびきがイヤで
私が非難しているだけですけど(笑)
それに我が家のベッドはダブルサイズなので
3人はもともと無理??
ベッドガードが泣いてます(一度も使っていない^^;)
ryotaもすごい寝相の悪さですよ。
あまりの悪さに笑ってしまうくらい。
ゴロゴロゴロゴロ・・・
Posted by: you* |at: 2007/09/28 11:16 PM
いいな〜、お姉ちゃんベッド!!!
ゆーたんの嬉しそうな顔が目に浮かびます☆
うちは私もダンナも布団派なので、たまに旅先でベッドがあると、さやは大喜びです。ピョンピョンはねて(・・;
Posted by: さやママ |at: 2007/09/30 7:49 AM
you*さんへ

ゆーたんが生まれてから2年以上、畳に布団の生活を送っていたけど、最近ゆーたんのパワーのお陰で布団の上げ下ろしの時間すら惜しくなってしまって(^^;
ゆーたんも気に入ってグッスリ寝てくれてるお陰で相変わらず朝遅いです(苦笑)

さやママさんへ

お布団の方がゆーたんが落ちる心配ないからいいんですけど、我が家の寝室のベッドが放置され続けていて可哀相だったのと、何より私が布団干しと上げ下ろしの手間から開放されたくて。
ゆーたん、夜寝る前は跳ねまくりですよ!マットの寿命が短そう・・・(^^;
Posted by: ゆーたんママ |at: 2007/10/05 12:44 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links