スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
紅葉狩りとリス園


この土日も先週末に引き続き、天気がいまいちとの予報ムニョムニョ
今週から急に寒くなってきて紅葉シーズン突入。紅葉シーズンもあっという間に終わってしまいそうなので、今日は午前中から紅葉狩りとどんぐり拾いを目的にして町田市にある薬師池公園に行ってきました。
(↑上の写真が薬師池です)

名前の通り、公園の中央には大きな池(薬師池)があり、池の周りを散歩しながら紅葉が楽しめますもみじ
ビックリしたのが薬師池にいる鯉の大きさ。
とにかく大きい!!

そんな鯉たちにゆーたんは「ご飯(餌)をあげたい」と言うので、売店で餌を購入し、橋の上から餌をあげました。
写真にはカモしか写ってないけど、ゆーたんの真下には巨大サイズの鯉たちがウヨウヨと集まっています汗
ママはちょっと怖いくらいでした。。。




休憩はお団子屋さんにて。
「わぁ〜 コレゆーたんの?」


ゆーたんはお団子が大好きなので、団子セットに湯のみ
パパは磯辺焼きを頼んでました。

ママは2人から少しずつ頂きましたイヒヒ

一緒に添えられてるお漬物。
ゆーたんの分はママが頂こうと思っていたのに、ゆーたん、一口食べて「うん!美味しい」と言ってあっという間に食べてしまいました汗



お腹を満たした後は再び、テクテク散歩しながらどんぐり拾い。
ゆーたんは自分のポケットにどんぐりをいっぱい詰め込んでいましたニコニコ

だけど、どんぐり拾いより鯉の餌やりの方が楽しかったようです。


薬師池公園を満喫した後は、天気も大丈夫そうだったので、公園向かいにある「リス園」に行ってみる事に上向き

リスが放し飼いにされていて、リスと直接触れ合う事が出来ました。
リス以外にもうさぎ、モルモットなどの小動物とも触れあえます。


こちらでももちろんリスの餌を購入。

「リスさんこんにちはムード
怖がりのゆーたんもリスにここまで近付いてご挨拶。



パパに教えてもらって上手に餌もあげられるようになりました。
専用の手袋を付け、その上に餌を置いてリスを呼びます。



「うさぎさんはニンジンが好きでしょ?」
うさぎさんにも餌をあげました。


うさぎさんの餌が終わった後はモルモットの餌を購入して、モルモットにもあげましたたらーっ

なんだか今日は餌代の小銭をたくさん請求されたけど、たくさんの動物に楽しそうに餌をあげるゆーたんの姿を見て、自分も子供の頃、動物に餌をあげるのがすごく楽しかったな〜と思い出しました。

そんな訳で今日は家族3人で小動物とたくさん触れ合ってきましたかわいい
| ゆーたんママ | 22:13 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:13 | - | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links