

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
インフルエンザの予防接種
今日はインフルエンザの予防接種の為、市立病院に行ってきました。

天気が良かったので(風は冷たかったけどぉ・・・)今日は電車でんしゃで自宅から30分ほどかけて行ってきました。

ゆーたんに「注射をしに行く」とは言えず、「ゆーたんが元気か先生に診てもらう」と言って連れて行きました。

ゆーたんは卵アレルギーがあった為、インフルエンザの予防接種を受けるにはアレルギー体質の子の予防接種が行える病院で検査及び診察をしてからでないと受ける事が出来ないと言われていました。

ゆーたんの卵アレルギーの数値は2歳頃にはかなり下がって、今では卵料理も食べられるまでになっているけど、それでも初めてのインフルエンザの予防接種は小児科ではNG

インフルエンザの予防接種の為に大学病院に行って、逆に病気を貰ってきたら嫌だなぁ〜とも思い、今まで1度もインフルエンザの予防接種を受けた事がなかったけど、今年は幼稚園にも行っているし、受けた方がいいかなと思っていたところ、去年入院でお世話になった市立病院でも今年から「小児科予防接種外来」が設立されて受けられるようになったとの情報を得て、早速予約を入れて行ってきた次第です。

今までのアレルギーの経過を話し、診察を経ていざ注射あせあせ
この時になってママは「ゆーたんこれから注射するんだ。ばい菌マンがゆーたんの体に入ってこないようにね・・・」と説明。
ゆーたん「注射はイヤだぁ〜」と言いながらも泣かずに頑張りました。
でも打ち終わった後のゆーたんの目には涙がいっぱい。
一生懸命痛みと恐怖を我慢してたようです拍手

その後もしばらく病院内で待機。

最後に再び診察を受け、異常が見られなかったので1回目の予防接種終了となりました。

2回目は3週間後です。

時間がかかって大変だけど、今年頑張れば来年からは他の子と同じようにインフルエンザの予防接種が出来るようになるので、残り1回頑張ります。

ただ、2回目はゆーたんもまた注射を打たれると察すると思うので連れて行くのが大変そうですが・・・ひやひや

| ゆーたんママ | 23:33 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 23:33 | - | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links