スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
新学期スタート
長いと思っていた春休みもあっという間に終わり、今日は入園式ならぬ”進級式”で新学期のスタートです

ゆーたんの幼稚園は年中さんから制服着用なので、今日はピカピカの制服を着て、ちょっぴり緊張しながらもすっかりお姉さん気取りのゆーたん


ママも制服姿のゆーたんを見て「大きくなったな〜」「お姉さんになったな〜」と嬉しく思いました。

マンションのロビーで仲良しのゆい君と記念撮影。
え・・・と、写真で改めて見るとゆーたん大きくなりすぎ??てくらい大きくて笑ってしまいました



無事に進級式を終えた後は、毎年ママたちがハラハラドキドキの役員決め
ママは去年役員をやったので(前年度の役員は選抜から免除)、今年はのんびりと役員決めを見守っていました

ゆーたんの新しいクラスの先生は年配のベテラン先生で、子供たちからは「怖い」との評判もあるようですが、ママは親の顔色を伺って指導する若い先生よりはしっかり指導してくれる先生の方がありがたいと思い、大歓迎です。
実際、役員決めの重い空気の中でも上手に進行していると思いました。

撃たれ弱いゆーたんの事だから、先生にちょっと注意されただけで、どっぷり落ち込むのは予想できるけど、知っているお友達もたくさんいるので、頑張って成長して欲しいと思います。

いちご組(プレ保育)で一緒だったお友達も3人も同じクラスです
ゆーたん以外は男の子だけど


クラスごとの懇談会も終わり、園庭に出ると、ゆーたんたちは「待ってました!」と言わんばかりに遊具で遊び出しました。
ピカピカの制服も気にすることなく、滑り台を滑り降りたり、ジャングルジムを登ったり
「初日からひっかけてスカート破かないでよ」とママはハラハラしながらも、楽しそうにお友達と遊ぶゆーたんを見守っていました。



さてさて、新しいクラスはどんなかな?
ママも楽しみです

だけど、明日から4月いっぱいは毎日お弁当。
久しぶりのお弁当作り大丈夫かな
| ゆーたんママ | 22:21 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:21 | - | - |
Comment
お久しぶりです☆
お互いあっという間に年中さんになりましたね〜。
ゆーたんも、制服を着るとますますお姉ちゃんに見えますね。
今年も元気いっぱい楽しく通えますように!
Posted by: さやママ |at: 2010/04/11 6:10 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links