スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
地震
 地震発生時、ママとゆーたんは車の中でした。

運転中にハンドルを取られ、一瞬パンクかと思いました。道路の看板が大きく揺れてるのに気が付き、慌てて車を停車。

大きな揺れが収まるのを待って、自宅近くのスーパーの平置き駐車場に避難(周りに高い建物がない広い駐車場&隣が避難所の学校があったので)。
情報収集の為に車内でニュースを見てました。

そして、二度目の大きな揺れ。

その後、車でテレビが見れなくなったので、ゆっくりと自宅に戻りました。



自宅に戻り、テレビをつけると信じがたい映像が次々に映し出されていて・・・、ゆーたんと無事に自宅に戻る事が出来た事に感謝し、余震を感じながら、避難の準備をしていました。


実はインフルエンザで学級閉鎖になった8日の朝、おばあちゃま(パパの祖母)が突然亡くなりました。
学級閉鎖中の3日間は、連日おばあちゃまの家に通い、10日に無事に葬儀を終えたばかりでした。
それもあって、翌日の金曜日はゆーたんも疲れていると思い、幼稚園を休ませたので、地震発生時もママと一緒にいる事が出来ました。

パパも電車の再開を待って、夜中3時前くらいに帰宅する事が出来ました。


この状況の中、はやり子供と離れてるのは不安です。


先ほど、ゆーたんの幼稚園から緊急連絡があり、今週は休園となりました。
ゆーたんはずっと幼稚園に行けなくてガッカリしてるみたいだけど、ママは安心です。



これからどうなるかわかりませんが、ゆーたんを守る為に万全の準備で備えて行動したいと思います。

天国のおばあちゃまもきっと守ってくれると思います。


大きな被害を受けられた地域の方たちが一日も早く日常生活を送れますように。

改めて、天災の恐ろしさを感じています。


| ゆーたんママ | 14:01 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:01 | - | - |
Comment
ご無事で何よりです。
我が家もこれと言った被害はなく、元気に過ごしております。

幼稚園が休園になって、さやも退屈そうにしてますが・・・
まだいろいろ不安点があるから、親としては安心ですよね。

被災地の復興と、生活の安定を祈るばかりです。
Posted by: さやママ |at: 2011/03/16 5:39 PM
さやママさんへ

お久しぶりです。今回の震災は色々な事を考えされられますね。
子供には震災の映像を見せたくないと、テレビはつけてないママさんも多いようですが、ゆーたんにはテレビを見ながら、ゆーたんが理解できるだろう範囲で説明しています。
お互い新学期無事に迎えられるといいですね。

さやママさんのお住まいが大きな被害なく良かったです♪
Posted by: ゆーたんママ |at: 2011/03/31 10:48 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links