スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
7歳になりました
更新さぼっている間にゆーたん7歳の誕生日を迎えました

誕生日の6月2日が土曜日だった事もあり、じぃじ、ばぁばも来てくれてみんなで7歳の誕生日をお祝いしました

今年はゆーたんのリクエストでサンマルクでランチ



お腹いっぱいに食べて自宅に戻ると、ゆーたんはじぃじ、ばぁばからのプレゼントの”ラブリーハウス(レゴ)”を早速開けて夢中で作り始めてました。


今年の誕生日ケーキはこれまたゆーたんのリクエストで”メロディッチ(たまごっち)”のケーキをばぁばがケーキ屋さんにお願いして作って貰ってくれました



ケーキにもご満悦で、大満足の誕生日になったようでした




7歳を迎えて・・・

ゆーたん身長は125センチ(もう少しあるかな?) 
歯の生え変わりは遅い方で、下の前歯2本が永久歯に生え変わり、上の前歯1本だけ乳歯が抜けて、もう片方はグラグラしている状態がずっと続いてるけどまだ抜けてない。

学校の健康診断も一通り終わり、目、耳、歯の状態も異常はないとの事でした。

予防の為、喘息の薬(オノン)は飲み続けているけど、ほとんど喘息の発作は出なくなってきて、今年に入ってからは一度も出てないかな。

小学校に通い始めてから、急に口が達者になって(言い方が生意気)よくママに怒られてるけど、まだまだママの言う事を聞いてくれる素直なゆーたんではあります。

自分でも「ゆーたんは甘えん坊だから・・・」と家ではママ依存が激しいし、些細な事でもすぐ涙するけど、外では外の顔を持っているようで、泣かないようです(泣かないよう我慢しているそう)。

今、一番楽しい習い事は「バレエ」だそうで、練習しなくてよければピアノも好きとか
5月から始めたプールもお友達と楽しそうに通っています。

それと、パパとママからの誕生日プレゼントの新しい自転車(22インチ)。買った当初は自転車が重くて扱いに苦戦していたけど、今ではすっかり上手に乗れるようになりました

ゆーたんの良いところ。
何よりもご飯をしっかり食べてくれます。
給食は時間がなかったり・・・で残す事も多いようだけど、ママが作った物はほとんど残さず食べてくれるし、量もしっかり食べてます。合わせてお菓子もしっかり食べてます。


元気が一番だからね。
| ゆーたんママ | 10:27 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:27 | - | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links